FC2ブログ
茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
北の国から
2008-08-20 Wed 23:58
ただいま北海道に仕事で来ているいばらの城です。

昨日は、自宅を出発してから目的地の岩内というところまで、11時間もかかってしまいました(泣)

というのも、新千歳空港までは問題なかったのですが、JRで人身事故による運転の見合わせが。。。。

出張の移動時間記録更新です。

でも、奇跡的にとることのできたホテルが疲れを癒してくれました。

IMG_5668.jpg
ホテルの部屋から見える夜景です。

こんな夜景が見えるホテルは初めてですね!
部屋の電気を消してしばらく見入っていました。
さすがに値段はちょっと高めでしたが!

こんどはプライベートで来たいですね(><)

明日は、茨城へ戻ります。

ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング



 


別窓 | 他県 | コメント:8 | トラックバック:0
人とシャチとのコラボレーション
2008-08-09 Sat 23:53
毎日ホント暑い(><)ということで、こんな暑い時期にオススメなのが茨城のお隣千葉県にある、鴨川シーワールドです。
お隣の県なのに、鴨川シーワールドって遠いですよね~
県南からだと近いかもしれませんが!

で、何がオススメかって?
鴨川シーワールドといえば。。。。
IMG_2455.jpg
雄大な太平洋をバックに繰り広げられる海の王者・シャチのショーですよ!!

好奇心が旺盛で性格が優しいシャチが、トレーナーとふれあい、大迫力のジャンプなどのダイナミックなパフォーマンスを魅せてくれます。


もちろんこれだけの巨体がジャンプしますから、前から5列目くらいまでの席に座れば、ずぶ濡れ間違いなし(笑)今の時期は冷たくて良いですよね♪(カメラや携帯は注意しましょうね!)

私は、いろいろな水族館(県内外)でイルカショーなどを見てきスゴイな~と思ってきましたが、、このシャシのショーだけは初めて感動しました。

というのも、人とシャチが一体になって繰り広げられるショーだからだと思います。この巨体だからこそ成せる技ですよね!

シャチの背中に乗ったまま移動したり、シャチに飛ばしてもらったりと、初めて見ることばかり!
IMG_2433.jpg
こんなことするとは全く予想していませんでした

IMG_2460.jpg
こんな風に飛ばしてもらうんですよ^^

でも、このジャンプのあとの水しぶきがすごいんですよ!撮ったらすぐにカメラをしまわないとカメラは確実に逝ってしまいますからね(笑) 私はカメラをかばってびしょ濡れになりました。

とにかく感動の連続でしたよ♪


IMG_2472.jpg
こうやって見るとすごくデカイですよね~
この海の王者をここまでにするのには、相当苦労もあったのではないでしょうか。


屋内ではこいつがカワイイですよ!
IMG_2326.jpg
↑シロイルカのベルーガ

北極海の周辺に棲息するシロイルカのベルーガ。
屋内のマリンシアターという建物内で見ることが出来ます。とても可愛らしい顔ですよね^^

このベルーガのショーもなかなかすごいんですよ!!
「ベルーガパフォーマンス」では、その知能やわれわれ人間にはない特有の能力を生かして、目隠しをしたまま障害物をよけて泳いだり、物の材質を識別するなど数々のパフォーマンスを見せてくれます。

他にも、海の生き物たちが沢山見れますよ。
是非、一度訪れてみてください^^

ちなみに、「鴨シーこむ会員」というのがあって、これに会員登録すると鴨川シーワールドより最新情報やお得な情報を配信されるそうです。
そして、鴨川シーワールド入園料も割引に!

下記アドレスに空メールをお送りください。
ksw@domybox.jp



鴨川シーワールド

住所:千葉県鴨川市東町1464-18
TEL : 04-7093-4803
開園時間:AM.9:00-PM.5:00
くわしくはホームページから→こちら


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング


 
別窓 | 他県 | コメント:8 | トラックバック:0
大阪の喜ばれるお土産!
2008-01-13 Sun 08:51
久しぶりの更新になります。
当ブログを楽しみにしてくれてる皆様すみませんでした。

先週は、1週間大阪に出張に行っていました。1週間も行くような出張は年に数回くらいしかないのですが、年明け早々に早速1週間の出張です。ネット環境も無かったので、全く更新できませんでした(><)

大阪へはなかなか行く機会も無いので、折角行ったからには何にか良いお土産は無いかと探していました。

そこで、相互リンクしているBLOG「てんきんぞく☆ぼちぼちにっき。ヽ(´∀`)ノ♪」のこずさんの記事を思い出して探したのが↓
IMG_9542.jpg
551蓬莱

皆さん知っていますか?

私は「こずさん」の記事を読むまで全く知りませんでした。

大阪では、このお店の豚饅がとても人気だそうですよ^^

このお店はこだわりがあるようで、スーパー等での冷凍商品や楽天市場などでのインターネット販売は一切行わないそうです。

IMG_9500.jpg
↑豚まん
この豚まんは、豚肉とたまねぎが入ったもので、とてもシンプルなあっさり系です。
神戸の豚まんに似てるかな?シンプルだけど味わい深い美味しさ♪

IMG_9517.jpg
↑しゅうまい
しゅうまいはボリューム満点のジャンボしゅうまい!食べ応えがありますよ^^

豚まんは6個入りで840円、しゅうまいは6個入りで390円です。

私は、新大阪駅構内で購入しましたが、絶えず行列が出来ていたのは、私が見た限りではこのお店だけだったと思います。

また、行く機会があったら購入したい一品ですね♪

皆さんも、大阪に行く機会があったら是非探して見てください!!

ちなみに、電話での通信販売は可能だそうですよ。

通信販売の詳細は→こちら



ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いします。

←FC2ランキング 今日の順位は?

←人気ブログランキング 今日の順位は?


別窓 | 他県 | コメント:6 | トラックバック:0
クリスマスムード全開!!
2007-12-12 Wed 02:23
私は、1年に1,2回?くらいTDLに行きますが、絶対に行くのがクリスマスファンタジーが行われている今の時期なんです。
IMG_7637.jpg
TDL内のほとんどがクリスマス仕様!!
日本で一番クリスマスムードを味わえる場所なのではないでしょうか。

この日は、土曜日だったのですが、もちろん入場規制がかかっていました。10時ごろ到着したにも関わらず、既に次回のチケット販売予定は16:00から。。。

ものすごい混雑です。

でも、私は混雑時でも入場できるチケットを持っていたので入場することができました。
しかも、駐車料金も無料だったんですよね~

入場規制中に入ったのは今回が初めてでしたが、予想をはるかに上回る人で、規制がかかるだけあるなと痛感しました。混んでいるのは分かっていましたが、スケジュール的にこの日しか来ることが出来なかったんですよね。。。。。

それにしても大人気のクリスマスファンタジー!
BLOG用

この雰囲気がとても好きです。


ランド内のいたるところがクリスマスムードでこんなのもまでクリスマス仕様になっているんですね^^
ポップコーン
あちこちで見かけるポップコーン屋さんの人形です。細かいところまで、こだわってますよね~

そして今回初めて見たのが↓
IMG_7982.jpg
↑雪だるまミッキー&ミニー
あちこちで見かけました^^カワイイですよね♪


IMG_7814.jpg
クリスマスファンタジーといったらやはりこのツリーは欠かせないですよね!このツリーの前では記念撮影する人たちの行列が出来ていました。

人ごみを避けながら歩いて物凄く疲れましたが、癒された1日でした♪


クリスマス・ファンタジーは12月25日までやってますよ!!


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング



別窓 | 他県 | コメント:5 | トラックバック:0
夜の博多♪
2007-10-15 Mon 23:45
IMG_3966.jpg
↑博多 天神駅周辺

いばらの城は初博多♪

佐賀出張の2日目は博多です。
夜の博多には、私の大好きな屋台が沢山出ると聞いて、仕事の疲れを癒すべく天神駅周辺を散策してきました。

しかし、屋台に行く前に、博多に行ったら絶対食べて欲しいといわれていたものがありました。
IMG_3953.jpg
それはこのお店で食べることができました。
博多名物 もつ鍋専門店 楽天地 天神本店

本物は違うと言われて、どれほど違うかとても楽しみにしてお店に行きました。


IMG_3951.jpg
カウンター席にも各席に設置されています。
お店には、有名芸能人のサインが所狭しと飾られていました。

そしてこれが、博多のもつ鍋!!
IMG_3942.jpg
たしかこれで1.5人前
食べきれるか不安。。。
20071015234017.jpg
まつこと?分

いやー。。。本当に旨い^^ 感激しましたよこの味は!!

今まで食べたことの無い「もつ鍋」でした。

これは絶対オススメ!!!

博多に行ったら間違いなくこれ食べた方がいいですよ!

鍋を食べたらお次は「ちゃんぽん」
IMG_3947.jpg
ちゃんぽん麺を入れました!

こちらのスタンダードな食べ方のようです。

なんというか、もう食べられません(><)

かなり満足です。でも私の両隣の方々は2玉いってました(笑)

ちなみに、この「もつ鍋」はスープの付いたセットで販売しているようで、ネットでも購入できるそうです。

お店の名前で張ったリンクからホームページに飛ぶので、興味を持った方は是非購入してみてください。


お腹も一杯になったし、さー屋台です。え~ まだ食べるの????

↓「ポチっと」応援よろしくお願いしまーす。
←FC2ランキング
夜の博多♪の続きを読む
別窓 | 他県 | コメント:2 | トラックバック:0
BACK | いばらの城BLOG | NEXT

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪