茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
コールド・ストーン・クリーマリー
2009-02-03 Tue 23:59
先日、北関東最大級のショッピングモール イーアスつくばを訪れたときに立ち寄ったお店が↓
IMG_0529.jpg
コールド・ストーン・クリーマリー

今回は、久々にコンデジで撮影!

以前からTVで気になっていたんですよね~

茨城では、ここ「つくばイーアス店」のみだそうですよ。

-9℃に冷やした石板(コールドストーン)の上で、アイスクリームにフルーツやナッツをミックスするんですよね~

バリエーションも28種類^^

種類がありすぎてかなり悩みます。

そんな中今回選んだのが↓
IMG_0518.jpg
ストロベリー ショートケーキ セレナーデ

店員さんの説明では、お店の一番人気だそうですよ♪

まさに、苺のショートケーキそのものをアイスクリームにした感じです♪おいしかったですよ^^

注文してから、お客さんの目の前でいろいろと説明を交えながらミックスしてくれます。

たぶんなのですが、子供がいると店員さんがみんなで歌を歌いながら作ってくれるんですよ♪

ディズニーランドを思わせる楽しい雰囲気になります^^ハイホ~ハイホ~♪
こんなサービスも他では味わえませんね!

ちなみにサイズが3種類から選べて、ライクイット\480、ラブイット\610、ガッタハブイット\930となっていて、さらに食べるスタイルを選びます。

カップ(無料)、ワッフルボール(+60円)、チョコワッフルボール(+120円)、ワッフルコーン(+60円)、チョコワッフルコーン(+120円)となっています。

ただ、アイスクリームを提供しているだけじゃないところがすごくいいですね!

また訪れたら今度は何を注文しようかな(^^)

次は、デジイチ携帯で行きたいと思います(><)



☆COLD STONE CREAMERY つくばイーアス店☆
住所:茨城県つくば市研究学園C50街区1
    イーアスつくば 1階
営業時間 : 11:00~22:00 ラストオーダー 21:30   
TEL:029-855-5869
最寄駅:研究学園駅
地図は→こちら


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いします。

←FC2関東ランキング

←人気ブログランキング 関東 


スポンサーサイト
別窓 | つくば市 | コメント:0 | トラックバック:0
世界で最も癒し効果のあるロボット
2008-12-20 Sat 02:13
IMG_5127.jpg
ここは、つくば市にある「サイエンス・スクエア つくば」というところです。

独立行政法人 産業技術総合研究所(産総研)内にあります。

「サイエンス・スクエア つくば」では、産総研が行っている最先端の研究成果や社会への貢献などについて紹介されています。

「未来の技術がいっぱい!」をコンセプトに、最先端の研究開発に関する情報端末や多くの体験コーナーがあります^^

IMG_5150.jpg
↑館内はこんな感じ!

その中でも目を引くのが↓
IMG_5166.jpg
メンタルコミットロボット 「パロ」!!

ロボットを心の治療に「癒し」に生かせないかという発想から研究開発されたのが「パロ」だそうです。

IMG_5144.jpg
どうです?この愛らしい表情^^

かわいいんですよ~

話しかけたり、なでたりするとちゃんと反応します。

私もすごく癒されました♪

「パロ」のモデルは、タテゴトアザラシの赤ちゃんだそうです。

近年、心の病が急増してきていますから、こういった人の心を豊かにする「癒し」って大事ですよね!!


そして、このかわいいパロとは対照的だったのが↓




IMG_5139.jpg
↑恐竜型2足歩行ロボット

このロボットはティラノサウルスの1/3.5スケールで全長3.5m、体重80kgのロボットなんですよ。もう一体の恐竜ロボットと共に、2005年に開催された万博博覧会「愛・地球博」で常設展示され半年間1日も休むことなくデモンストレーションが行われたそうです。

ただ、残念なことに、ここでは展示のみでデモンストレーションはないようです。。。。

でも迫力がありますよ^^

館内には他にもいろいろな最先端技術を身近に体験できるコーナーがあるので、楽しめますよ!

皆さんもいかがですか!!


☆サイエンス・スクエア つくば☆

住所:茨城県つくば市東1-1-1中央第1
TEL:029-862-6215
入館料:無料
開館時間:9:30~17:00
休刊日:毎週月曜日
年末年始:(12月28日~1月4日まで)
地図は→こちら


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング




別窓 | つくば市 | コメント:2 | トラックバック:0
第3回 つくば光の森♪
2007-12-17 Mon 23:55
IMG_8500.jpg
  
いばらの城BLOGイルミネーション第三弾!!

今回は、「つくば」です。

IMG_8424.jpg

今年で3回目を迎えるこの光のイベント「光の森」♪
つくばエクスプレス(TX)のつくば駅に隣接するセンター広場のケヤキ並木(51本)をライトアップしているんですよ!

去年も見にきましたが、やっぱり良いですね^^とても幻想的です。
このイルミネーションには約20万球のLEDが使用されているそうですよ。

IMG_8467.jpg
別角度からもう一枚 あちこちで記念撮影をしている姿を見かけました。

IMG_8495.jpg
↑クレオ前のクリスマスツリー


IMG_8492.jpg
↑光のメリーゴーランド

こちらは、搭乗無料のメリーゴーランド!!
運行期間 2008年2月3日(日)まで毎日運行^^(1月1日運休)
運行時間 11:00~20:00
※天候などの状況によって運行中止になる場合があります
子供たちに大人気!!

↓ポチッと応援お願いします!今日の順位は?
←FC2ランキング参加中

まだ続きますよ!!
第3回 つくば光の森♪の続きを読む
別窓 | つくば市 | コメント:4 | トラックバック:0
茨城一の夜景!!
2007-11-29 Thu 23:46
IMG_6885.jpg

ここは、筑波山から東京方面を見た景色なんですよ!
ここから見る夜景が、たぶん茨城県で一番夜景を綺麗に見れる場所だと思っています。
つつじヶ丘駅からロープウエイに乗り女体山駅へ行くと写真のような関東平野を一望することが出来るんですよ!

この日は、10月から1月までの土日祭日(年末年始除く)に筑波山ロープウェイで開催されている、「夜の筑波山空中散歩」というイベントで訪れました。

通常このロープウェイは16:30分くらいで終了してしまうのですが、このイベントのお陰で、暗くなってからでもロープウェイに乗って女体山駅まで行くことが出来るんです^^

夕方17時から夜21時までの運行で、筑波山頂(海抜877m)からは、つくば市(筑波研究学園都市)・土浦市の夜景を始め、遠くには東京・埼玉・千葉の夜景を見ることができます。

日中晴れていたので、バッチリ夜景が見れるかな!と思っていたのですが、写真のような状況。。。。遠くが良く見えません(泣)

11月ではまだまだ寒さが足りなかったようですね。1月の良く晴れた風のある日だと、東京タワーや六本木ヒルズまで見れるそうですよ!


12月23・24日には 「筑波山頂でクリスマス」という特別企画もあるそうです。

 スケジュール:イルミネーション点灯式 17:30~
         :サンタからプレゼント  19:00~(先着50名)
         :ケーキ&飲物サービス  20:00~(先着100名)


クリスマスの日にここを訪れるのも良いかもしれませんね!

これから寒くなる一方ですが、寒くなって空気が澄んでいた方が、より良い夜景に出会えますよ!メチャメチャ寒そうですけど、絶対に素晴らしい夜景が見れると思うので、是非オススメの場所です。


☆夜の筑波山空中散歩☆

場所:筑波山つつじヶ丘駅
運行時間:17:00~21:00(20分おきに運行)
開催期間:10月~1月の土日祭日(年末年始除く)
料金:往復1,000円
地図は→こちら


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング

別窓 | つくば市 | コメント:6 | トラックバック:0
| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。