茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
元祖 六本木 水戸屋らーめん
2010-01-11 Mon 23:59
こんばんは!

今日は、休日移動で新潟の柏崎市にきています。

天候は雨。。でも吹雪いてなくて良かった^^


話は変わって、先日訪れたラーメン屋さんの紹介です。

IMG_0482.jpg
元祖 六本木 水戸屋らーめん

歩道が狭いので、お店の外観はこれが限界(><)


黒 赤の文字がすごく目につきます。


店内はカウンター席がメインで、カウンター風の座敷もあります。


メニューを見て人気と書いてあった「こがし黒味噌らーめ 750円」を注文しました

IMG_0473.jpg
ちなみにこの写真は大盛りです。

大盛りで注文すると結構大きなどんぶりで出てきますよ^^

めんは中太で、具材はもやし、メンマ、にら、チャーシューだったと思います。
私の感想としては、黒みそはほんのり辛いマイルドなスープ!!
かなり手の込んだスープだと思います。表現が難しいですね~
チャーシューは結構厚めでしたよ


こちらは、こがし赤味噌らーめん 750円
IMG_0474.jpg
赤みそは甘みがあって濃厚なパンチの効いたみそラーメンですかね

いかにも味噌らーめんっていうのを好む人にはこちらがおすすめです。

IMG_0475.jpg
ホリマチ餃子 320円
この餃子はニンニクが利いていて美味しかったですね^^


今度訪れたときは「つけめん」にチャレンジしてみたいと思います。

寒い時期にあつあつのらーめんは最高ですね♪

なにもなければ明日、茨城に戻ります!!
※コメントを下さった皆様、明日コメントのお返しをいたしますので、もう少々お待ちください。

元祖 六本木 水戸屋らーめん
住所:茨城県水戸市堀町1067-3
TEL :029-225-2535
地図は→こちら 



ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 

スポンサーサイト
別窓 | ☆食☆ | コメント:0 | トラックバック:0
健康ごまラーメン ごま房’s@水戸
2009-12-30 Wed 01:55
茂木の帰りに冷えた体を温めようと立ち寄ったお店がここ↓
IMG_0239.jpg
健康ごまラーメンとお酒の店 ごま房’s


このお店のラーメンは、胡麻、親どりスープそしてとうがらしにこだわりがあるそうです。

胡麻は、貧血、冷え性などの予防に有効でありまた、とうがらしは白血球の働きを活発にし抵抗力を高める効果があるそうです。

とりあえずらーめんを注文すると↓
IMG_0224.jpg
ごまが出てくるので、ごまをすって待ちましょう^^

そして注文したらーめんがこちら↓
IMG_0232.jpg
ごま磯みそらーめん 780円

岩のりのたっぷり入った白ごまベースのあっさりしたみそらーめんです。

麺は細麺のストレートで、始めはとうがえらし効果でしょうか。ピリ辛です。

しかし、食べているうちにその辛さはほとんど感じなくなりましたよ!!

岩のりの風味もいいですね^^

このラーメンよりもコクを求めたい方には↓
IMG_0229.jpg
特製黒ごまらーめん 750円

その名の通り黒ごまベースのみそらーめんです。

基本はあっさりのみそですが、このらーめんんお方がコクあります。

個人的には、黒ごまの方がコクがあって好きですね。

他には塩もあったのですが、なかなか良い味がでていましたよ♪


完食したころには体もしっかり温まり、非常に健康になった気分でした(笑)

みなさんも健康ごまらーめん試してみてはいかがですか!!



健康ごまらーめんとお酒の店 ごま房’s

住  所:茨城県水戸市渡里町2736-10
営業時間:11:30~23:00
定休日 :火曜日
TEL :029-231-5352
地図は→こちら


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 



別窓 | ☆食☆ | コメント:2 | トラックバック:0
イタリア食堂 ノヴィタ
2009-12-04 Fri 23:59
12月になりましたが、今週も出張や業務多忙のため更新が週末になってしまいました。。。。

IMG_7578.jpg
イタリア食堂 ノヴィタ

ここは水戸南町2丁目にある私がお気に入りのイタリア食堂♪

IMG_7579.jpg
店内はこんな感じ

ここは主に職場の特定のメンバーでよく利用するのですが、この日はメンバーの結婚のお祝いで利用しました。

リーズナブルなのに美味しいイタリアンとビールやワインを楽しめるんですよ♪

IMG_7581.jpg
HEARTLAND
このビール美味しいんですよね~

ここでパーティーをするときには大体飲み放題コースにするのですが、とにかく赤ワインのボトルが何本も空きます。
飲み放題のワインって美味しくないワインが多いのですが、このお店は違います!!

料理も美味しいので余計ワインが進むんですよね^^

飲みすぎちゃって困っています(苦笑)


料理もいろいろな前菜やサラダにパスタなどバリエーションも豊富でこんなに種類が出てくるの??と言った感じです。

料理の名前は分かりませんが出てきたものを載せますね
IMG_7589.jpg

IMG_7597.jpg

IMG_7604.jpg

IMG_7611.jpg

IMG_7625.jpg

とりあえず写真を撮れたのはこれぐらいでした。他にもあったのですが、さすがに飲みの席ではすべて撮るのは無理でした。
出てくる料理はみんな美味しいものばかりですよ

いままで何度も記事にしようとしていたのですが、まともに写真を撮れたことがなかったもので。。。。

私が利用するコースは、飲み放題(ビール、ワイン、焼酎、日本酒、サワー、ソフトドリンク)+料理で大体4,000円から4,500円ですね。

これぐらいのコースにすればかなり満足できる内容ですよ!!

皆さんも忘年会にいかがですか!

ちなみに私は今月も行く予定です(^^)


☆イタリア食堂 ノヴィタ☆

住所:水戸市南町2丁目2-8
TEL : 029-224-7166
営業時間 ランチ11:30~14:00(LO)
ディナー18:00~23:00(LO)
定休日 年中無休 (ランチは第2・4日曜休み )
地図は→こちら


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 
別窓 | ☆食☆ | コメント:4 | トラックバック:0
船頭料理 天心丸!!
2009-11-09 Mon 23:59
IMG_8611.jpg
大胆な看板ですね~

ここは、北茨城市の五浦観光ホテルのすぐそばにあるお店で、その名も「船頭料理 天心丸」

土曜日の12:00ごろ訪れたのですが、すでに満席!ちなみにオープン時間は11:30からです。

水戸ナンバーも多かったですが、他県ナンバーも結構いましたね~

3隻の漁船を持つこのお店のご主人は、漁師兼料理長なんですよ!
自ら捕った魚に最後まで責任を持ちたいと食事処を造ったそうです。

店内は囲炉裏を囲むようにつくられたカウンター席と広めの座敷があります。

今回注文したのは海鮮丼♪
IMG_8635.jpg
海鮮丼 1365円

写真のほかにあら汁とイカの塩辛で構成されています。
酢飯が苦手な方は普通のご飯にすることも可能ですよ!

この海鮮丼は品数9から10品ほど載っていました。

その具財一つ一つが大きいんです^^まさに漁師が作った男の料理!!

海鮮丼にしては手ごろな値段で、しかもボリューム満点!!

なかなかご飯が見えてこないんですよ!
ここまでの内容のものは始めてかも^^

美味しかったです。かなり満足しましたね♪

帰り際の精算時に、店員さんに「海鮮丼は何品入っていたんですか?」とたずねると、厨房から料理長のご主人が「9~10だね!気まぐれだから!!」と気さくに答えてくれました。
「今日の海鮮丼にはマンボウが入ってたんだよ!」といってマンボウを見せてくれました。

とても気持ちのいいご主人でしたよ

ちなみに今回は注文しなかったのですが、ほかのお客さんが注文していた天ぷら定食の天ぷらの盛り方は半端じゃなかったですよ!!!これが1人前??

2~3人前はあって食べきれずにパックに入れて持ち帰る人を沢山見かけました。
思わず写真撮らせてくださいって何度言おうと思ったことか(笑)

凄いよ船頭料理と思った瞬間でした^^

これからの季節はあんこう鍋もとても美味しいみたいなので、北茨城を訪れた際には是非立ち寄ってみてください。


☆船頭料理 天心丸☆

住所:茨城県北茨城市大津町五浦710
TEL:0293-46-7801
営業時間 : 11時30分~14時、17時30分~21時
定休日   : 月曜日
休業 : 定休日が祝日の場合は翌日休
駐車場 あり(無料)
地図は→こちら


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 




別窓 | ☆食☆ | コメント:8 | トラックバック:1
横浜らーめん 一心
2009-10-08 Thu 02:03
こんばんわ
本日、宮城出張から戻りました。

今は窓に打ち付ける風雨をの音をBGMにBLOG更新しています。
どんどん雨風が強くなってきてますね。

さて先日訪れたお店がここ↓


IMG_5496.jpg
横浜ラーメン 一心


ここは取手市にあるお店で4,5年ほど前に一度訪れたことがあり無性に食べたくなって来てみたのですが、到着してビックリ!!なんと名前が変わっていました。
以前は「わかとらや」という名前でした。どうやら経営者が変わり名前も変更されたようです。

味自体も変わってしまったのではないかと思い正直入店するのを悩みました。

店内に入るとカウンター席がずらりと並びます。

おすすめ1番人気のバラチャーシューメン(バラニク)を注文しました。

IMG_5488.jpg
↑バラチャーシューメン \900

とてもスモーキーな香りのするとっても柔らかいチャーシューがドンブリを覆っています^^

それにしても夜中に食べ物の記事を書くもんじゃないですね。お腹がすいてしまいました(><)

IMG_5490.jpg
このバラチャーシューが美味しいんですよね

普通のラーメンも少し食べてみたのですが、全然味が別物でした。

バラチャーシューの方が濃厚さがあります。油の量も違いましたけどね!

やはり1番人気と書いてあるだけのことはありと思います。

次に行っても間違いなくバラチャーシューメンを注文しますね♪

こってり系のラーメンが苦手じゃなければ一度は試してほしい一品ですね!

あ~腹減った。。。。。





☆横浜ラーメン 一心☆
茨城県取手市戸頭1274-3
電話番号 0297-78-1821
営業時間 11:00-14:00/17:00-21:00
定休日 月曜
座席数 カウンター16席
駐車場 あり(4台)
地図は→こちら

ブログランキングにダブルエントリー中です!おかげさまでランキング上昇中!!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 



別窓 | ☆食☆ | コメント:2 | トラックバック:0
| いばらの城BLOG | NEXT

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。