茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大渋滞だった大洗!
2008-05-08 Thu 23:48
また更新の間隔が開いてしまいました。。。。

GWは2日から山梨の方に行っていました。

連休明けでかなりぐったりないばらの城ですが、GWも終わったことだし通常更新に戻していきたいと思います。


タイトルに書いた大渋滞は5月5日でした。。。。

IMG_3603.jpg
この写真は、大洗水族館のすぐ近くで撮影したのですが、この渋滞は手前は、橋のよりも前で、先はアウトレットモールの方までの渋滞ですよ!!

この海岸線がこんなに大渋滞しているのを始めて見ました!!
しかも、ほとんどの車が県外ナンバーです。

水戸ナンバーはほとんど見かけないんですよ!
その数少ない水戸ナンバーの1台が私(泣)

多少はこむだろうと思っていましたが、ここまでとは予想外でした。。。。。

大洗の人気をナメテいました。。。。

そんななか向かったのはアクアワールド「大洗水族館」です。

IMG_3599.jpg
↑マンボウのぼり

IMG_3601.jpg
↑サメのぼり

らしさを出してますね~

水族館の入り口ではこののぼり達が出迎えてくれました^^



そして館内に入ると。。。。。


←FC2ランキング  ぽちっと!



大渋滞だった大洗!の続きを読む
別窓 | 大洗 | コメント:14 | トラックバック:0
夜の水族館!クリスマスナイト♪
2007-12-22 Sat 23:07
IMG_8822.jpg
ここは、大洗にある「アクアワールド大洗水族館」です♪
駐車場から水族館入り口に向かうとこのイルミネーションが出迎えてくれます。

IMG_8813.jpg
↑こちらは入り口横のイルミネーション

本日、12月22日と明日23日の2日間は、夜の水族館 クリスマスナイトと題し、夜8時まで延長営業しているんですよ!ちなみに、料金は17時以降に入場するとなんと大人は1000円!!

2夜限定のオーシャンライブやクリスマスコンサート等、普段見ることの出来ない水族館を楽しめますよ♪

IMG_8545.jpg
↑クリスマスグラスツリー
このグラス一つ一つには、「ベタ」という原産国タイの観賞魚が入っているんですよ!

IMG_8763.jpg
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、こんな感じです。

とにかく館内はクリスマス仕様^^
↓こんな水槽もありました。
トナカイ
この水槽には「シロホシアカモエビ」という白い靴下をはいているようなエビがいました!

IMG_8586.jpg
↑トンネルまでイルミネーションで飾られています!

IMG_8556.jpg
こちらは出会いの海の大水槽!!

まだ続きますよ^^

ブログランキングにエントリー中です!
「ポチっ」と応援よろしくお願いします。

←FC2ブログランキング 今日の順位は?
夜の水族館!クリスマスナイト♪の続きを読む
別窓 | 大洗 | コメント:8 | トラックバック:0
大海祭@大洗
2007-10-28 Sun 23:30
土曜日の天気が嘘のように、雲ひとつ無い秋晴れの空の下、27日(土)は中止となりましたが、本日「大海祭」が行われました。
IMG_5152.jpg
会場入り口
今年は、去年より1ヶ月早く行われたこのイベント!
というのも、今年は「帆船 海王丸」
が来航するということで、大洗ポートフェスタとの同時開催となり、大海祭となったみたいですね。

しかし、残念ながら↓
IMG_5295.jpg
写真の通り。。。。

帆船なんてなかなか見る機会がないですからね。。。かなり残念でした。
がっかりされた方も多かったのでは!

というわけで、普通のあんこう祭りになってしまいましたが、それでもかなりの数のお客さんで賑わっていました。
IMG_5187.jpg
会場内の各店舗
大洗の名産品を格安で食べることが出来ました。

IMG_5175.jpg
↑あんこう汁配布場所
1杯100円で配布されていた「あんこう汁」!!やはり大人気で、かなり行列が出来ていましたよ。

20071029023717.jpg
去年に引き続き、今年も「味見をして美味しかったらお金を置いていって!!」自分のお店の「どぶ汁」をアピールしていました。(確かに美味しいんですけどね^^)

大海祭@大洗の続きを読む
別窓 | 大洗 | コメント:2 | トラックバック:0
大海祭@大洗 予告編!
2007-10-17 Wed 23:17
本日、急な出張で、先週に引き続き九州に飛んできました。
P1000745.jpg
今回は鹿児島!!

さすがに、関東より暖かいですね!

とりあえず、芋焼酎を飲みながら記事を書いています(笑)


今頃の時期、大洗で行われた「あんこう祭り」
今年はいつ開催されるのかな~と気にしていたら↓
P1000725.jpg
水戸駅の特急ホームで見つけました!!

今年は、「大海祭~大洗ポートフェスタ&大洗あんこう祭~」という名前のようです。


10月27、28日の土日で開催されるそうです。去年より1ヶ月早い開催ですね。

両日とも行われる、「あんこうの吊るし切り」!!これは去年も見ましたが、なかなか見られないですよ。(ちょっとグロいかも(笑))

そして、去年は無料で配られた「あんこう鍋」今年は2日/4000人分で1杯100円のようです。
それでも安いですよね。(一部はチャリティーとして、新潟中越沖地震義援金として送られるそうです。)

27日のみ行われるイベントとして、「海王丸のセイドリル(展帆 畳帆実習」があるそうですよ!去年はなかったイベントです。

28日には、大洗から生まれた「isoダンス」や「海王丸の見学会」、「ワンピースのキャラクターショー」などが開催されるそうです。

その他、イベント盛りだくさんのお祭りなので、ぜひ訪れてみてください。

追記:10月27日(土)は悪天候が予想されるため、中止になったそうです。(10/26日確認)

☆ 大海祭 ☆

日時:10月27日(土)8:55~16:00 28日(日)8:55~15:30

場所:大洗港 北埠頭

詳細なプログラム及び地図は→こちら


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 
別窓 | 大洗 | コメント:2 | トラックバック:0
また、出張!
2007-07-31 Tue 18:35
昨日は、岡山出張から1週間ぶりに職場に出社しました。

すると、思ってもいなかった言葉が待っていました。。。。

それは。。。    「明日と明後日は東京出張ね!」

まぢすか??


というわけで、帰ってきて早々また出張に行ってきます(><)


 ところで、先週の土曜に行われた大洗の花火大会にて写真を撮影しましたのでご覧ください!私にとって今シーズン初の花火大会です。しかし残念ながら風が無さ過ぎました。。。。

IMG_7754.jpg

IMG_7829.jpg

20070731020127.jpg

IMG_7959.jpg
とまぁ単発の花火は、まだ煙の影響を受けずにすんだのですが、連続で打ち上げる、スターマイン系の花火は煙が~。。。
IMG_7824.jpg

煙の影響もありましたが、やはり花火の撮影は難しいですね(><)
今回はイマイチでした。。。。

県内でもこれから夏のイベントが盛りだくさんなので、今後の写真にご期待ください!がんばります^^


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 

別窓 | 大洗 | コメント:3 | トラックバック:0
| いばらの城BLOG | NEXT

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪

