茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
めっちゃジュ~シ~♪
2006-09-29 Fri 02:03
納豆大福の味をしっかりと堪能した後、他にも何かないかな~??と友部サービスエリア内を散策していました。
すると、とても香ばしい美味しそうな香りが漂ってきました^^

美味しそうな香りの発生源発見!!
IMG_0234.jpg
ウマそー(><)

このお店は「五浦ハム」といって、茨城県の県北エリアに位置する高萩市にあるハム屋さんです。

ここのハムはかなりこだわって作られており、素材の肉も茨城産ブランドで、茨城産銘柄の奥久慈しゃもや常陸牛、茨城県産豚肉等です。
素材の肉にもこだわりがありますが、燻煙のためのチップも地元産の桜の木(樹齢40年以上)を使用しているそうです。

スゴイよ五浦ハム♪

でも、500円。。。。

また、悩んでしまいました。。。

どうしよう。。。

。。。。。。

いっちゃえ~!

悩んだ末に購入しました^^

IMG_0232.jpg
↑五浦ハム焼
おいしそうでしょう!

すぐに食べたい気持ちを抑えて、パシャ

写真も撮ったし、やっと食べられる♪

そして香ばしい香りのする肉に、がぶっとかぶりつきました。

こ これは。。。

うーまーいーぞー↑

一口食べると肉汁が一気にあふれてきて、口の中に肉の旨みが一気に広がっていきます。

かなりの美味しさです。そして、ボリュームもかなりあって、食べ応えも十分でしたよ!
IMG_0236.jpg

2人で1本でもいいくらいの食べ応えですね。

これは500円だしても惜しくない一品だと思います。

もー肉好きの人にはたまらない一品ですね♪

ぜひお試しあれ!


いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングにダブルエントリー中です!

人気ブログランキングはピンチが続いています。ポチっと押して頂けると、かなり嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックで応援お願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 

おまけ
めっちゃジュ~シ~♪の続きを読む
別窓 | ☆食☆ | コメント:4 | トラックバック:1
強烈な大福!!
2006-09-27 Wed 02:00
石岡のおまつりに行く途中、常磐道の友部サービスエリアであるものを食べようと立ち寄ち寄りました。
それは、TVで紹介されていた「なっとうドック」です。
この「なっとうドック」は友部サービスエリア限定の商品だそうです。
車を降りて早速「なっとうドック」を探しました。しかし、いくら探しても看板すら見つかりません。。。。。
よく考えたらここは上りサービスエリア
上り~!!

そうです。やつは、下りのサービスエリアにしか売っていなかったのです。しかも、16時くらいでお店が閉まってしまうそうで、16時前に下りの友部サービスエリアに寄るようなことはなかなかないので、買えませんね(;_;)

変わりに、納豆がらみでこんなものを見つけました。
IMG_0222.jpg

かなり迷いました。。。しかし、ブロガーとしては、ここは行くしかないでしょ!!と自分に言い聞かせ、いざ購入(>_<)

1個売りしていたので、1個買ってみました。
IMG_0225.jpg
↑納豆大福

見た目は普通の大福?イヤ、まんじゅうですね

そして、一口食べてみました。

パクッ 

。。。。。。。

一口食べたら、そこには納豆のネバネバが待っていました。
IMG_0229.jpg
↑これが中身です。

中身は「そぼろ納豆」(納豆に切り干し大根を細かくしたものが混ざっているもの)でした。
外のもちの部分は若干甘く、中身は「そぼろ納豆」で、特に味付けはしていません。
かなりインパクトのある大福です。

とても、個性的な味ですね(笑)

そぼろ納豆が好きな人には、たまらない一品でしょう!!

個人的には、ノーマルの納豆だったらな!という感じでした。

今度は、なっとうドック食べたいな!

ブログランキングにダブルエントリー中です!
皆様のお陰でランキング上昇中♪ポチっと押して頂けると、かなり嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックで応援お願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 


別窓 | ☆食☆ | コメント:12 | トラックバック:2
青い森からの訪問者
2006-09-24 Sun 03:37
先日、私の友人で青森在住のGT-marchさんが遊びにきてくれました。
GT-marchさんの実家は神奈川県の横浜で、休暇で帰省している間にわざわざ茨城まで遊びにきてくれました。
高速バスで横浜から水戸駅まで約2時間30分かかったそうです。その間乗客2名(笑)
そして、JR勝田駅で待ち合わせをして、飲み屋街に繰り出しました!
GT-marchさんと2人で飲むのは今回が初めてです。
いざ飲み屋街に行ったのはいいのですが、私も今年の4月に青森から帰ってきて、ひたちなか市の飲み屋街も大分お店が変わり、どこで飲もうかと歩きまわったのですが、結局昔よく行ったお店で落ち着きました。
IMG_0601.jpg
↑居酒屋 唐玄坊
このお店は、安くて料理も美味しいので、昔よく利用していました。

そして、乾杯!!
IMG_0584.jpg
写真の人がGT-marchさんです

GT-marchさんが、まず始めに話始めたのが、水戸駅で勝田駅への方向が分からず、近くにいた女子高生に「勝田駅ってこっちいいんですか?」と尋ねると、携帯をいじったまま、顔も見ずに「そうです」と素っ気無い態度をとられたみたいで、悲しんでいました。「茨城の人冷たいよ~」と。。。
「どこかの教授が捕まったせいか、変な人と思われたかな~本当に知りたかっただけなのに。。。」と嘆いていました(笑)
茨城に着いて始めて話しかけた人に、そんな風に対応されたんじゃ、そう思ってしまうかもしれませんね!

お店では、沢山食べ物を注文したのですが、BLOGや車の話に夢中になり、最後になって一気に食べた感じでした。気が付けば23時を過ぎていて、お店に客は二人だけに。。。。
楽しい時間って過ぎるのが、めちゃめちゃ早いですよね!

もう1軒お店によって、家に帰ったのが1時過ぎでした。

家についてまた乾杯です。

そして、GT-marchさんがお土産をくれました。
IMG_0610.jpg
↑スタミナ源たれ
これは、私の青森ライフでは欠かせなかった「焼肉のたれ」たちです。
このたれ美味しいんですよ!
この場を借りて「GT-marchさんありがとうございます!」

IMG_0616.jpg
↑「GT-marchさんの荷物」
ほとんどカメラの機材でした!すごい!!

結局寝たのが3時過ぎで、あっという間に朝って感じです。
さすがに、眠かったです!でも金曜日なので、今日一日頑張れば。。。。

そして、朝、マックスコーヒーとハートチップル(神奈川でも売っているらしい)をお土産に持たせて駅まで送ってバイバイです。
ほんとに短い時間でしたが、楽しく過ごせました。本当に、わざわざありがとうって感じです!

普段は600キロ離れたところに住んでいますが、久々に会ってもよく遊んでいたころにすぐ戻れる友達って最高ですね!


ブログランキングにダブルエントリー中です!
皆様のお陰でランキング上昇中♪ポチっと押して頂けると、かなり嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックで応援お願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:1
ドッキドキの美味しさ♪
2006-09-21 Thu 06:27
みなさんは、ハートチップルというお菓子をご存知でしょうか?
私は、子供のころよく食べたお菓子です。
IMG_9414.jpg
↑スーパーハートチップル

このお菓子は茨城のリスカ株式会社という茨城県常総市に本社を置く製菓会社が作っているのですが、もしかするとこのお菓子もマックスコーヒーと同じで、地域限定なのかもしれません。

一時期見かけなかったのですが、ここ数年でスーパーハートチップルという名前になって復活したようです。

このお菓子の特徴は、ハートの形とうるち米にパンチの効いたニンニク味です!
IMG_0216.jpg
一口食べると止まらなくなってしまうんですよね~

でも「スーパー」になってから若干ニンニク味が落ち着いたような??
それとも、子供のころ食べたからもっと強烈な感じがしたんですかね!

ちなみに、15g入った一番小さい袋のもので30円で買えます!
人と会う前には食べないほうが^^かなりニンニク臭くなっちゃいますからね!

ブログランキングにダブルエントリー中です!
皆様のお陰でランキング上昇中♪ポチっと押して頂けると、かなり嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックで応援お願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 




別窓 | 茨城 | コメント:18 | トラックバック:0
エロうまぁ~い!!
2006-09-19 Tue 02:21
先日訪れた石岡のおまつりで、また発見しました♪というか探したんですけどね(笑)
で何を発見したかというと。。。
IMG_0483.jpg
↑倖田焼

そうです。以前ひたちなか市の花火大会で発見した倖田焼をまた見つけたのです。
たぶんこれだけ大きい祭りなので、絶対に来ているだろと確信がありました!
見つけた時はかなり嬉しかったです^^
花火大会の時は、おまけで概観しか写真を載せなかったのですが、思った以上におまけで載せた倖田焼に対する反響が大きかったので、今回は購入してみました!

IMG_0485.jpg
↑倖田焼の説明

IMG_0489.jpg
↑倖田焼

たこ焼きの形をしたベビーカステラで、表面にはチョコがかけてあり、大きさは、普通のたこ焼きを一回り大きくしたサイズで、食べ応えは十分あります。
「こっこれがエロうまいということなのか~!!!」
特にエロさは感じませんでした(笑)
コーヒーがあれば良かったかな!

IMG_0493.jpg
↑割ってみるとこんな感じ!
中にアーモンドやピーナッツが入っています。

やっと「エロうまぁ~い」が体験できました♪でも「エロうまいって」?

ノーマルのベビーカステラもいいけど、倖田焼も結構いいですよ!

ブログランキングにダブルエントリー中です!
まだまだピンチが続いております。。。ポチっと押して頂けると、かなり嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックで応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング 

←人気ブログランキング



別窓 | 茨城 | コメント:6 | トラックバック:0
関東三大まつり
2006-09-18 Mon 03:43
昨日、関東三大まつりの一つである茨城県石岡市の「石岡おまつり」(常陸国総社宮大祭)に行ってきました。
IMG_0249.jpg
↑石岡駅前

事前にいろいろ調べてかなり混む祭りだとは知っていましたが、やはり実際行ってみるとものすごい人でした。
IMG_0351.jpg

この祭りは、常陸國(ひたちのくに)の国府が置かれていた時代、石岡は政治や文化の中心地として繁栄していたそうです。
国府の長官は国司と呼ばれ、その重要な任務の一つに、国内の各神社の管理と祭事の運営があったそうです。新しく就任すると国内の各神社を訪れて神々を参拝する「神拝」という行事があり、この「神拝」を簡略化するために国内の神々を一同に集め祀ったのが常陸国総社宮(ひたちのくにそうしゃぐう)で、江戸時代元禄期に「家内安全」「無病息災」を祈願する庶民の祭りとして発展していったそうです。

この祭りの特徴は幌獅子だと思います。
IMG_0280.jpg
↑幌獅子
IMG_0258.jpg
↑獅子の後ろについている小屋
こんな感じで、子供達が中に乗っており、笛や太鼓を叩いています
小屋を付けた幌獅子は、石岡のおまつり特有のものらしいです。


IMG_0403.jpg
↑幌獅子
この、獅子頭の重さは20キロ前後もあるそうですよ。
まるで、生きているかのような動きを見せてくれとても勇壮でした!

山車にも特徴があって、各山車には2m
もある人形が飾られていました。
IMG_0378.jpg
↑鐘馗(しょうき)の人形
この人形は山車の中に格納できる仕組みになっていました!
IMG_0366.jpg
↑いしおか囃子
これも良かったですよ~

IMG_0377.jpg
狐は渋かったですね!!

IMG_0479.jpg
↑今年の年番町(若松町)
石岡のおまつりは、1年交代で年番町を中心に行われるそうです。

雲行きが怪しかったのですが、雨も18時くらいまでもってくれたので、十分にお祭りを堪能することが出来ました♪こんなすばらしいお祭りがあったなんて知りませんでした(><)

「石岡おまつり」(常陸国総社宮大祭)は9月16日から18日まで行われます。
アクセス:電車利用 JR石岡駅で下車 
     :車の利用 国道6号で石岡駅を目指すか、常磐自動車道「千代田・石岡IC」→国道6号→石岡駅といった感じです!
     ※少し歩きますが、無料駐車場もありました!

まつり最終日の本日18日(月)興味を持った方は是非行ってみてください!!

ブログランキングにダブルエントリー中です!
まだまだピンチが続いております。。。ポチっと押して頂けると、かなり嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックお願いしまーす。

←FC2ランキング「現在2位」 

←人気ブログランキング「現在29位」 


別窓 | 石岡市 | コメント:6 | トラックバック:0
やさしい甘さ♪
2006-09-15 Fri 02:08
先日、久々にバーミヤンに行ってきました。
そこで、気になったのがこのメニュー!
IMG_0029.jpg
渇きを癒す夏のジュース

急いでいたので、さっさと食事を済ませたのですが、どうしてもこのメニューが気になり、結局お持ち帰りすることにしました。

気になって購入したのが↓
IMG_0043.jpg
スイカジュース♪(お持ち帰り仕様!!)

スイカジュースなんて飲んだことがなかったので、買っちゃいました^^

お味は。。。期待を裏切りませんでした!
まさにスイカそのものを飲んでます~って感じの味です。
たぶん、少しだけガムシロのようなものは入っていると思いますが、レモンを絞って混ぜて飲むと、かなりさっぱりしてやさしい甘さです。
スイカ好きの人なら絶対気に入ると思いますよ^∇^

最近涼しくなってきましたが、完全に秋になる前に「スイカジュース」で最後に夏を感じてみてはいかが!

ブログランキングにダブルエントリー中です!
最近ピンチが続いております。。。ポチっと押して頂けると、かなり嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックお願いしまーす。

←FC2ランキング 

←人気ブログランキング 

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
Yokosuka Night Vol.2
2006-09-13 Wed 01:24
ドブ板通りを堪能した後、再び横須賀の街を散策していました。
するとこんなお店を発見!
IMG_9706.jpg
「4時だョ!全員集合!」
この看板はインパクトありました!さらに、「あまり知られたくない店」と書いてあるところが、かなり気になるところです(笑)どんな店なんだろう??

そのまま歩いていると、やばそうな感じの外人っぽい人が歩いてきて、私たちのところで立ち止まり、こちらをジーっと見ていました。
これまでに、かなりのキャバクラの勧誘を振り切ってきたので、新手の勧誘かと思いました。しかし、どうも勧誘とは違うようです。
黙ったままずっとこちらを見ています。
Hさんもその人を見て、お互いに見合って5秒イヤ10秒くらいお互い見合ったまま、沈黙が続きました。私は、これは始まってしまうのかと、覚悟をきめていました。すると、次の瞬間「おーー」お互いに認識したように、声をあげました。あれ???
そうです。その人は、Hさんの知り合いの人だったのです。
ホットしました^^
どうやら、その人とHさんは1年ぶりの再開だったそうです。すごい偶然ですよね!
Hさんは、その人のことを「チャバちゃん」と呼んでいました。そのまま立ち話をしていると、どうやらチャバさんはお店をやっているということが分かり、チャバさんのお店に行ってみることになりました。ちなみに、チャバさんは話をしてみると、物凄く腰のひくい人で、見た目とのギャップが凄くてビックリです(笑)

Yokosuka Night Vol.2の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
プリメーロひたちなか店速報!!
2006-09-11 Mon 02:20
日曜日に、またまたプリメーロひたちなか店(ひたちなか市津田)に行ってきました。
IMG_0055.jpg

以前訪れた時には無かったコンテナが一つ増えていて、自動販売機も設置されていました。(なんかドラクエの街が大きくなっていくみたいな感じ(笑))
IMG_0051.jpg
↑現在の状態

しかし、残念なことに、9月13日(水)をもって移動してしまうらしいです。
IMG_0048.jpg
↑閉店&移動先情報
次の移転先は、33m昭和通りのR245近くの爆弾ハンバーグ付近になるそうで、9月16日(土)オープンです!
季節限定の商品もあるので、これからの季節じゃなければ食べられないものもありますから、チェックしてみてください。
家から近くて良かったので残念。。。。

ブログランキングにダブルエントリー中です!
最近ピンチが続いています。。。ポチっと押して頂けると、とても嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックお願いしまーす。

←FC2ランキング 

←人気ブログランキング 

別窓 | ひたちなか市 | コメント:6 | トラックバック:0
YOKOSUKA NIGHT Vol.1
2006-09-09 Sat 15:51
先日、仕事で神奈川県の横須賀市に行ってきました!
IMG_9591.jpg
↑横須賀中央駅
横須賀は、言わずと知れた米軍基地のある街です。
横浜にはよく遊びに行きましたが、横須賀は今回が始めてです。
IMG_9668.jpg
↑駅で見つけたスカレー!
「WELCOME!!カレーの街よこすか」と書いてありました!横須賀は海軍カレーが有名ですからね!
せっかく、初めて来た横須賀だったので、夜の横須賀を散策しに出かけました!
街中にはアメリカ人が沢山歩いていて、私が、今年の4月まで住んでいた青森県の三沢市(米軍基地(空軍)があります)を思い出します。
三沢に住んでいたので、街中に軍服を着たアメリカ人が沢山いるのは見慣れていました。三沢に初めて行ったときは、カルチャーショックを受けましたけどね(笑)
とにかく、初めて横須賀にきたので、横須賀にかなり詳しい、職場の大先輩の「Hさん」に案内してもらうことになりました♪
「Hさん」が横須賀っていったらここでしょ!と向かったのが、「ドブ板通り!!」
IMG_9695.jpg

横須賀ドブ板通りは、昔通りの脇を流れていたドブに、たくさんのドブ板が架けてあったことからこの名が付けられたらしいです。
IMG_9690.jpg
↑横須賀ドブ板通り
ドブ板通りは、昔愛読していた漫画でしか見たことが無かったので、感激です!

夜のドブ板通りは、ほとんど外人ばかり!「ヘイ!ボブ!」なんて声が聞こえてきます。(本当はボブじゃなかったと思います。私の場合とりあえず、ボブって名前にしてしまいます。。。)

通りにあるお店を覗くと、ほとんど外人!ここはアメリカかと思わせる場所です。
IMG_9691.jpg
鉄人28号&津波の看板がやたらと目をひきます。

IMG_9700.jpg
↑赤ちょうちん&英語の張り紙
この「酒・めし」のちょうちんに対して、「WELCOME to ALL SAILORS」の張り紙ですからね~!この辺が日本の中にあるアメリカって感じですね!

そして、一通りドブ板を歩き向かったお店が、
IMG_9697.jpg
↑SOUL FOOD CUSTOM

IMG_9689.jpg
↑お店の入り口
なんかやばそうな感じでしょ!
このお店は、米軍基地のゲート近くにあり、「Hさん」は昔よく来ていたらしいです。ちょっと入るのに勇気がいりましたが、暗いお店に入っていくとやはりお客さんは外人ばかり!店内はSOUL MUSICが流れていて、まるで、アメリカ映画に出てくるようなお店です。
IMG_9679.jpg
↑私が注文した「ジンライム」
このお店は、お酒を1杯注文するごとに、お金を払っていきます。
この辺も、普通の日本のお店とは違いますよね!
店内にはビリヤードがあり、お酒を1杯賭けてよく勝負が行われているそうです。ちなみに、「Hさん」はよく、外人相手に勝負していたそうです。私には真似できない。。。。(><)

ドブ板通りの写真は、全体的にもっと撮りたかったのですが、さすがに危険を感じました。。。。。Hey you!!なんて言われたら、逃げるしかないですからね(><)

■ドブ板通り

●所在地
〒 238-0041 神奈川県横須賀市本町
●アクセス
横浜横須賀道路横須賀ICから本町山中道路・国道16号を3km
京浜急行線横須賀中央駅から徒歩10分、または汐入駅から徒歩5分

ブログランキングにダブルエントリー中です!
最近ピンチです。。。ポチっと押して頂けると、とても嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックお願いしまーす。

←FC2ランキング 

←人気ブログランキング 


別窓 | 他県 | コメント:10 | トラックバック:0
日本三大民謡 大洗磯節!!
2006-09-07 Thu 03:17
ひまわり畑に写真を撮りに行った後、大洗に車を走らせました。
目的は。。。
IMG_9537.jpg
ダイビング パイレーツ(遊覧海賊船)です。

以前、大洗リゾートアウトレットに行った時に、発見して乗船しようと思ったのですが、時すでに遅し!!悔しい思いをしてリベンジをと思ったからなのです。

しかし、那珂市を出たのが15時30分だったので最終運行時間がかなり気になります。。。。

そして、16時20分くらいに現地到着しました。
相変わらず、大洗リゾートアウトレットの駐車場は満車でした。なので、今回も大洗リゾートアウトレット向かいの町営駐車場(無料)に車を停めました。

早足で、遊覧海賊船乗り場に行ってみると。。。。。やはり駄目でした(泣)
15時45分が最終だったようです。以前来た時には、17時30分くらいが最終だと思っていたので大丈夫かな?と思っていたのですが、それは繁忙期の臨時便だったようです。はぁ~。。。。
IMG_9875.jpg
↑遊覧スケジュール

しばらくすると、遊覧海賊船が帰ってきました。
IMG_9494.jpg
↑遊覧海賊船ダイビング パイレーツ
前回見た時には、ドクロマークの入った帆が上がっていたのですが。。。。
ちなみに、この船にはグラスルームがあり、海の中を見ることが可能だそうです。
次は絶対!!

遊覧海賊船 ダイビング パイレーツ
問い合わせ先:029-266-3707
乗 船 場 :大洗リゾートアウトレットから、海の方に歩いて約3分!

このまま帰りたくないな~と辺りを見回すと、気になるものを発見しました。
IMG_9495.jpg
↑磯ぶし記
磯節は、大洗町・磯浜地方の漁師たちに古くから歌い継がれてきた民謡で、日本三大民謡の一つです。
明治の始めに渡辺精作(芸名・竹楽房)らが、磯節に三味線の伴奏をつけ以後、磯節は三味線に合わせて踊られるようになり、観光地・大洗の名が広まるとともに磯節も知れ渡るようになったそうです。
IMG_9497.jpg
↑磯ぶし踊り子の像

この像の近くで写真を撮っていたら、突然磯節が流れだしました!どこかにセンサーでも付いているのですかね!

最近では、この日本三大民謡のひとつ「磯節」を大洗青年会議所がダンスナンバーとして現代風にアレンジした「磯ダンスISODANCE!」が人気を集めているそうです。
今度、「ISODANCE!」見てみたいな~♪

ブログランキングにダブルエントリー中です!
皆様のお陰で、ランキング上昇中♪ポチっと押して頂けると、とても嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックお願いしまーす。

←FC2ランキング 

←人気ブログランキング 

別窓 | 大洗 | コメント:8 | トラックバック:0
ひまわり畑のその後。。。
2006-09-03 Sun 00:57
なかひまわりフェスティバルから1週間が経過した今日(正確には9月2日)、午前中、「王様のブランチ」という情報番組で、ひまわりフェスティバルのひまわり畑のことが放送されていました!
日曜日には、ひまわりは処分されてしまうという話でした。とりあえずBLOGに書いた情報通りで一安心^^
天気も良かったし、あれだけのひまわりはなかなか見ることが出来ないので、もう一度見て写真を撮っておこうと思い、出かけてみました。
現地に到着すると、少しは予想していましたが、TVの力ってすごいですね!
他県ナンバーが沢山ひまわり畑に来ていました。(特に都内のナンバー)
東京から常磐自動車道で那珂インターまでは1時間30分かからないくらいで、これますからね!
IMG_9474.jpg
ひまわり迷路

1週間前に比べて、ひまわりは多く咲いていました。今日はとても晴れていたので、ひまわりの黄色がかなり映えていましたね♪
IMG_9451.jpg
やっぱりひまわりって元気をもらえますよね!

フェスティバルの翌日からは、ひまわりは自由に持ち帰っていいということで、多くの人がひまわりを摘み取っていました。写真を撮っている人も沢山いましたよ~って私もその一人でしたけど!
IMG_9481.jpg


来年のひまわりフェスティバルは満開の状態で見てみたいですね!

ブログランキングにダブルエントリー中です!
皆様のお陰で、ランキング上昇中♪ポチっと押して頂けると、とても嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックお願いしまーす。

←FC2ランキング 

←人気ブログランキング 




別窓 | 那珂市 | コメント:12 | トラックバック:0
MAXなコーヒー達♪
2006-09-02 Sat 03:49
私が、子供の頃に唯一飲めたコーヒーです。
その名は「マックスコーヒー」!!
IMG_9412.jpg
↑歴代のマックスコーヒー達(残念ながら1デザインだけそろいませんでした(><))
写真一番手前のマックスコーヒーが初代のデザインで、真ん中が現在のデザインです。

このマックスコーヒーは、千葉、茨城、栃木のみでしか販売されてない貴重な缶コーヒーなんですよ♪
その事実を知るのは高校生くらいになってからでした(笑)
それは、常磐自動車道のSAでの出来事でした。
ジュースを買おうと自販機コーナーにいた時です。間違いなく他県の人達でした!「あ!これだよマックスコーヒー!これ茨城、千葉、栃木でしか売ってないんだってよ~!へーすげーじゃん!」という会話でした。茨城県人ならマックスコーヒーを知らない訳がありません。(多分。。。)
この時、マックスコーヒーって全国販売じゃないんだ!と知りました(笑)

マックスコーヒーの歴史
1975年(昭和50年 6月16日)、千葉・茨城両県で「マックスコーヒー」250g缶を発売開始!

栃木県は当初ジョージアオリジナルコーヒーを主とし販売していたので、「マックスコーヒー」が発売されたのは、昭和53年9月6日だったそうです。

1983年(昭和58年 6月) 茨城工場で製造開始。

1991年(平成 3年 4月) 「MAX]の印象を一部残した「ジョージアMAX COFFEE」が誕生。
 
そして現在に至るといった感じです。

とにかくこのコーヒーは半端じゃなく甘いんです!かなりパンチの効いた甘さで、甘さの秘密は、乳材に加工練乳を使用しているからなのです。
一番近い味は、コーヒー牛乳でそれをかな~り甘くした味だと思ってもらえればいいと思います。なんせMAXですからね~!
この前6歳の甥に飲ませてみたところ、ちゃんと美味しいと飲んでいました(笑)6歳の子供でも美味しく頂ける缶コーヒーってなかなか無いですよ!
普通のコーヒーだと思って飲むと、甘すぎて飲めないかも!

茨城、千葉、栃木でマックスコーヒーを見つけたら、是非一度この甘さを味わって見てください!シビレますよ~(笑)

ブログランキングにダブルエントリー中です!
皆様のお陰で、ランキング上昇中♪ポチっと押して頂けると、とても嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックお願いしまーす。

←FC2ランキング 

←人気ブログランキング 
別窓 | 茨城 | コメント:10 | トラックバック:2
| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪

