茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
奥日立!!
2006-10-31 Tue 03:20
先日、「奥日立きららの里」にて10月28日、29日の2日間、きららの里秋祭りが行われました。
私は、29日に訪れたのですが、この秋祭りの期間は入場料が無料だったのです。太っ腹ですね~!

ここきららの里は、大自然に囲まれた環境で、ケビン(一戸建てタイプ)を利用して気軽にバーベキューをしたり、宿泊することができます。園内には、アスレチックや動物と触れ合えるふれあい広場などがあり子供から大人まで楽しむことができます。

この日は、朝から天気も悪く、10月28日からは筑波山でも「もみじ祭り」が行われていたので、どちらに行くか迷っていたのですが、寝坊したことと、天気も優れなかったこともあり、自宅から40分くらいで行ける奥日立きららの里をセレクトしました。
そして、現地に近づくにしたがって、天気も良くなり青空になるまで、天候が回復しました(^▽^)

ちなみに、筑波山もみじまつりは、10月28日~11月26日まで行われています。

現地に到着したのが14時ぐらいでした。
29日はニジマスのつかみ獲りや、大根引きなどが行われていたのですが、私が到着したときには、終了していました。残念

入場ゲートでは、人数分の「秋の味覚抽選会チケット」をもらい、そのまま、秋祭りが行われているメイン会場まで車を走らせました。

会場までの道のりは、峠を走っているように曲がりくねった道が続きます。
駐車場までついたのはいいのですが、駐車場は満車で、道には路駐の列が。。。。

メイン会場に行くと、そこでは餅つきが行われていました↓
IMG_2107.jpg

私も、久しぶりに、杵と臼を使った餅つきを見た気がします。
杵と臼でついた餅って美味しいんですよね!

動物とのふれあいコーナーでは、ポニーに乗ったり、うさぎや天竺ねずみに触れられることができます。

IMG_2093.jpg
↑ポニー乗り場 
小学生以下300円ですよ!安いですよね!

IMG_2094.jpg
↑うさぎとのふれあいコーナー

メイン会場の隣には、きららの里の一番高いところにあると思われる建物が。。
IMG_2136.jpg


この建物からは、周りの景色を一望することができます。
IMG_2126.jpg
このような山々を見ることができます。

IMG_2124.jpg
ガラス越しに撮影したので上手く撮れませんでした
もっと天気が良ければ富士山も見えたはずです。

そして15時からはお待ちかねの「秋の味覚抽選会」です。

私は、意外とクジ運がいい方なんですよ!
さて、今回は何かあたるでしょうか?

IMG_2139.jpg
↑抽選会場

上位の景品は、米25キロやサーロインステーキ用の牛肉などです。

まずは、きららの里入園券からです。これはいいや~と思っていたら、3番違いの数字が読み上げられました。危なかった~(><)

そして次は、高級しいたけ1キロです。

当たっちゃいました^^
IMG_2142.jpg


そして、次は紅あずま(さつまいも)です。今の時期最高に美味しいですよね!

またまた連続で当たっちゃいました!

しいたけの箱を持ったまま、当たりましたと前に出て行くと、周りからはひそひそ話が。。。。「あの人しいたけも当たったのに、さつまいもも当たったよ~」
気まずかったな~(><)

IMG_2169.jpg
↑紅あずま5キロ

入場料が無料だったのにかなり得しました^^

家に帰って箱を開けてみると、
IMG_2314.jpg
かなり立派な「しいたけ」でしたよ!

IMG_2362.jpg
この「紅あずま」もおいしそう^^

頂いた、「しいたけ」と「さつまいも」はどんな風にしてたべよかな!

ブログランキングにダブルエントリー中です!


2クリックで応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 
別窓 | 日立市 | コメント:1 | トラックバック:1
地上25階からの眺望!
2006-10-29 Sun 02:52
IMG_5124.jpg

ここは、水戸市にある茨城県庁です。

IMG_5123.jpg
↑茨城県庁
この県庁は平成11年に完成した新県庁です。地上25階(116m)で、結構大きいですよね!

ここの25階のフロアーは展望フロアーになっていて、「夜8時」まで開放されています。
なかなかの眺望ですよ!
もちろん駐車場は無料!!

IMG_5155.jpg
↑25階展望フロアー
広々としてしていいですよ^^

IMG_5159.jpg
↑展望フロアーからの水戸市街


IMG_2027.jpg
↑夜はこんな感じ

IMG_9384.jpg
↑夜の県庁

昼間訪れれば、茨城県についていろいろ学べますよ!

茨城県の名前の由来、「茨の城」についても(^▽^)v


ブログランキングにダブルエントリー中です!

2クリックで応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 
別窓 | 水戸市 | コメント:4 | トラックバック:0
発展途上公園!国営ひたちなか海浜公園
2006-10-26 Thu 02:13
ここは、茨城県ひたちかな市にある国営ひたちなか海浜公園です。
IMG_1229.jpg
↑入場ゲート

首都圏における増大かつ多様化するレクリエーション需要に応えるため、国が設置した国営公園で、総面積は350haあります。
現在は、約3割の119.4haが開園されているそうです。
この公園は、樹林、草地、砂丘、海浜、湧水地等、特色のある自然条件を生かして整備されており、四季を通してさまざまな花木を楽しむことができるのも特徴の一つです。
そして、夏の野外音楽祭である、ポップス、ロックの祭典 ROCK IN JAPANの会場としても利用されています。
IMG_1246.jpg
↑会場に利用されている「大草原」

現在、3割しか開園されていませんが、十分すぎるほど広く、細かく見ようと思ったら、一日ではかなり厳しいと思います。
ちなみに、東京ディズニーランドのテーマパークエリアは「51.0ha」です。
比べてみれば、その広さは伝わると思います。

自然ばかりでなく、子供から大人まで楽しめる、アトラクションエリアもあります。
そのなかで、私が気に入ったのは↓
IMG_1242.jpg
↑おもしろチューブ
これが意外と楽しかったですよ。このトンネル自体が巨大なアスレチックになっていて、最後まで行くと結構疲れます;

IMG_1231.jpg
↑アトラクションエリア

そして今回、9/16から11/3まで行われている、500万本のコスモスが秋風に揺れるコスモスフェステバルに行ってきました。
IMG_1257.jpg

なんせ、500万本ですからね!とても綺麗だろうなと期待して行ったのですが、10月前半の低気圧の嵐の影響で、コスモスもかなりダメージをうけたようです。かなりのコスモス花びらが散り倒れていました。
IMG_1267.jpg
↑みはらしの丘(10月8日撮影)

このみはらしの丘の頂上からは、パノラマで景色を楽しむことができますよ。↓
IMG_1294.jpg


そして時期も若干早かったのか、まだまだ、つぼみ状態のコスモスがたくさんありました。↓
IMG_1266.jpg

IMG_1277.jpg


なので、10月下旬に期待をかけていたのですが。。。

また、今回の嵐の影響で、今シーズンは絶望的のようです(泣)。。。

今年の天気は台風でもないのに、いったいどうなっているんだ(><)


とにかく、コスモスは残念でしたが、これからも発展していく、ひたちなか海浜公園に期待していきたいと思います。


 -国営ひたちなか海浜公園-

場所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
TEL :029-265-9001

開園日、時間及びアクセスは→「こちら」



ブログランキングにダブルエントリー中です!

2クリックで応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 


別窓 | ひたちなか市 | コメント:6 | トラックバック:0
蒸気機関車 D51
2006-10-24 Tue 02:37
以前、紹介した千波公園で、大事なことを紹介し忘れていました;
それは、D51(デコイチ)のことです。
IMG_0794.jpg
↑D51型蒸気機関車 515号機

このD51 515号機は、昭和16年3月に国鉄大宮工場にて製作され、昭和23年7月に水戸機関区に配車となり、昭和33年2月に大宮機関区に転出されるまで、常磐線の石炭輸送に大きな役割を果たし、延べ1,842,939km(地球を46週した距離)を走行して、昭和45年11月に廃車となったそうです。

IMG_0798.jpg
↑運転室の側面にあるプレート
「昭16」っていうプレートが歴史を感じさせますよね~

そして現在は、水戸市の千波公園で保存され、定期的?に整備されているようです。
IMG_0797.jpg
子供たちにも大人気のD51!!とにかく自由に触れることができます!

これからも、きちんと整備して保存し続けてほしいですね^^


-SL D51 515号機保存場所-
場  所:茨城県水戸市千波町  千波公園
入場料金:無料
展示時間:屋外終日展示


ブログランキングにダブルエントリー中です!

2クリックで応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 

別窓 | 水戸市 | コメント:4 | トラックバック:0
お気に入りのラーメン屋さん♪
2006-10-22 Sun 00:57
先日、水戸のブロガーグリーンヒルさんのBLOGで紹介されていた水戸の岩間街道沿いにあるラーメン屋さん、「らーめん商店さとー」に行ってきました。
IMG_0791.jpg
↑道路沿いにある看板
岩間街道を走っていると見えます。

IMG_0788.jpg
↑店入り口

外観は正に和風で落ち着いた感じの建物です。

店内に入ると、すぐに食券の自動販売機があり、食券を購入します。

店内もカッコいい和風の造りで、カウンター席と座敷があり、席の数も結構ありました。
IMG_0787.jpg
↑店内

席に座ると和紙が張ってあるメニューがあり、店に入ってすぐに食券を購入したのに、席にメニューが置いてあったので、できれば席に座ってメニューをじっくり見てから食券を購入した方がよいかもしれません。

そして、私が今回セレクトしたメニューは、

IMG_0755.jpg
↑らーめん黒&かけ飯

このお店のラーメンの特徴は、ずばり麺だと思います。

麺は平打ちのストレート麺で、四角く角がしっかりとあり、食感、のど越し共に良くツルツルっとのどを通っていきます。
うどんのようで、うどんじゃない!
こういう麺は初めて食べました!

この麺は、「さとー」オリジナルの平打ちストレート麺だそうです。

IMG_0759.jpg
↑「さとー」オリジナルの平打ちストレート麺

IMG_0770.jpg
このチャーシューも口の中でとろけていきましたよ^^旨い!!

スープですが、「ラーメン和」というラーメンをベースに黒ゴマペーストを入れ、黒ゴマだれ和風のゴマの風味とコクのあるスープで、最後まで飲み干してしまいました(^▽^)


そして、私のお勧めが、「かけ飯」です。
IMG_0750.jpg
↑「かけ飯」250円

これは、ラーメンの残ったスープをかけて食べます。
私は、豚骨しょうゆの「ラーメン真」のスープをかけて食べましたが、最高に旨かったです。ガツガツいけましたよ!

次回は、他のラーメンもチャレンジしてみたいと思います。
皆さんも、さとーのラーメンを一度食べてみてください!

「ラーメン商店 さとー」
住  所:水戸市見川2-3027-1
営業時間:AM11:00~PM10:00(L.O)
定休日 :月曜日
駐車場 :17台
TEL   :029-233-2170


ブログランキングにダブルエントリー中です!

2クリックで応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 


別窓 | ☆食☆ | コメント:8 | トラックバック:0
これって特急???
2006-10-19 Thu 06:04
先日、出張のために水戸駅を利用したときのことなのですが、上りの特急のホームを見て違和感を感じました。それは水戸駅では並ぶはずのない特急が、並んで停車しているからだと気づきました。はじめは、変だなと思っていただけだったのですが、そう思っているうちに電車が来てしまったので、乗車しました。そして乗車してから思い出しました。
この特急のことが、aratyanさんのブログで紹介されていたことを!
そして今回、土浦の花火大会への移動手段に電車を利用した際に水戸駅で撮影しました。
IMG_1507.jpg
↑フレッシュひたち?

この特急の正体は。。。。

IMG_1508.jpg
↑フレッシュひたち型キヨスク

10/1にオープンしたそうです。

このキヨスクは水戸駅の7・8番ホームにあります。
ちなみに、手持ちの切符を駅員さんに見せれば、このカッコいいキヨスクに行くことができます。

これって遠くから見ると本物にしか見えないんですよ!

IMG_1510.jpg
↑後ろから

店内に入ると。。。
普通のキヨスクでした!

とっても遊び心があっていいですよね!

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングにダブルエントリー中です!

最近ピンチが続いております。ポチっと押して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックで応援お願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 

別窓 | 水戸市 | コメント:10 | トラックバック:0
第75回 土浦全国花火競技大会!!
2006-10-16 Mon 03:43
先日、約10年ぶりに土浦全国花火競技大会に行ってきました。
IMG_1958.jpg
↑公式パンフレット

毎年10月の第一土曜日に行われているこの大会ですが、今年は、低気圧がもたらしたあの嵐の影響で、14日に延期となりました。

この花火競技大会は、大正14年、神竜寺の住職であった故秋元梅峰師が、霞ヶ浦海軍航空隊殉職者の慰霊と不況にあえぐ商店街の復興、さらには秋の実りへの感謝と農民の慰労のために、私財を充てて霞ヶ浦湖畔で花火大会を開催したのが始まりだったそうです。
そして年々盛大な大会が開催され、昭和34年にスターマインが競技部門に加わったことで、花火師間の、激しい競い合いが繰り広げられ、土浦の花火が全国に知られるようになったようです。

そして今回は第75会記念大会として盛大に大会が行われました。
第75回 土浦全国花火競技大会!!の続きを読む
別窓 | 土浦市 | コメント:9 | トラックバック:0
水戸の銘菓
2006-10-13 Fri 00:54
先日、青森への出張に出掛ける前に、青森の職場の人から茨城のお土産のリクエストがありました。
それは、「大みか饅頭」という日立電鉄(現在は廃線)の大甕(おおみか)駅駅前にあるにある「運平堂本店」でしか売っていない物だったのです。
しかし、お土産のリクエストがあったのは出張前日(><)
買いに行っている暇がありません。。。
私は、JR常磐線水戸駅から特急に乗る予定だったので、水戸に売っていたらな~と調べていると、水戸駅の近くに同じような物が売っているお店を見つけました。
さらに調べてみると、そのお店は大みか饅頭を作っている「運平堂本店」の水戸店「梅の屋光國」というお店でした。
IMG_0996.jpg
↑梅の屋光圀

IMG_0993.jpg
↑店内

「大みか饅頭」は水戸では「光圀饅頭」という名前で売られていたのですね!

Yomiuri On-Lineではこのような記事で紹介されていました。

「光圀饅頭」たしか20個入りで、税込み1,365円

この饅頭は、普通のお土産向け饅頭のように、フィルムでは包まれておらず、
裏が銀紙になっている紙で縦長の饅頭を一巻きしてあるだけなのです。
珍しいでしょ!
IMG_1044.jpg

饅頭の中身は、北海道十勝産の小豆を使った甘さ控えめのこしあんで、添加物は一切使われていないそうです。
そして、こしあんを包む白い皮に特徴があり、もっちりというかパリッとした感じというか、表現に困ってしまいます。。。。上手く表現出来なくてすいません;

とにかく、この饅頭は他の饅頭とは違った食感と飽きのこない美味しさなので、一度食べてみる価値ありですよ。

梅の屋光圀
水戸市三の丸1-4-4
(TEL)029-221-8581


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングにダブルエントリー中です!

最近ピンチが続いております。ポチっと押して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックで応援お願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 






別窓 | 水戸市 | コメント:8 | トラックバック:0
三度目の正直!!
2006-10-10 Tue 03:33
10,000アクセス!」

2年間青森県で生活して青森県のすばらしさ知りました。
そして地元茨城に戻り、もう一度、今まで当たり前だと思っていたことをサーベイして、茨城再発見を行い、茨城の良さを少しでも多くの人に知ってもらえたらと始めたこのBLOGですが、
7月1日から始めて101日、遂にアクセス1万件突破しました(^_^)
とても嬉しいです
これからも、なるべく多く更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

1万アクセスの記念に、三度目の正直で以前紹介した大洗の遊覧海賊船にチャレンジしてきました。

始めに言っておきますと、今回はちゃんと乗船できましたよ^^

三連休の最終日にも関わらず、結構混雑していた大洗!!

大洗町営駐車場(無料)に車を停めると、真っ先に乗船券売り場にダッシュしました。

それは、午前中に行く予定が、どうしても体が動かず、結局、現地に到着したのが15時ちょっと前になってしまったため、もしかしたらまた駄目かもと思っていたからです。

IMG_1455.jpg

しかし、今回は大丈夫でした。多分3連休だったので、繁忙期に入っていたのでしょう!

次の出港は15時ジャスト!!私がチケット売り場に到着したのは15時3分前!!

すごいタイミングでした!

チケット売り場のおねーさんに、乗船OKか無線で船に確認してもらいOKが出たので、チケット(1,200円)を購入して急いで船に向かいました。
これに乗れなかったら、次は50分待ち(><)

IMG_1452.jpg
三度目にしてやっと乗れます!!

そして、いざ出港!

IMG_1390.jpg
↑展望デッキから

今回も、帆が上がっていません。。。残念

でも今、この記事を書きながら思ったのですが、帆が上がっていたら、展望デッキからの正面の景色がかなりさえぎられてしまうなと!

でも、帆が上がっていたほうが、雰囲気でるな~

この日、茨城はとても晴れていたので、展望デッキでの風もかなり気持ちよかったです。

やはり、海にでるとカモメが集まってくるんですね!
IMG_1369.jpg
船内では、カモメのえさの「かっぱえびせん」が売っていました。
えさをあげると、結構近くまで寄ってきますよ~

IMG_1370.jpg
↑客席エリアはこんな感じ

IMG_1357.jpg
↑操縦席です。
船についている、本物のレーダーを始めて見ました。

そして、客席エリアからさらに下に下がると、そこには海の中が見えるグラスルームがあります。
IMG_1356.jpg
↑グラスルーム

しかーし。。。。。かなり残念なことに、今回の低気圧の影響で、海が荒れ濁った状態のままで、結局なにも見えませんでした(泣)

ちなみに、日曜日はもっと波もあり船の揺れもすごかったため、通常は外海まで、遊覧するはずが出来なかったそうです。

でも、外海って結構揺れますね!乗り物酔いしやすい人は、酔い止めは必須アイテム!

晴れた日に乗る船は最高^^

IMG_1426.jpg
港についてから撮りました。

IMG_1438.jpg
↑船前方から
黒塗りの船ってカッコいいですよね!

IMG_1440.jpg
↑この人?がキャプテン!!

手軽に、大洗の海を遊覧できるので、結構いいですよ!大洗リゾートアウトレットで買い物をしたら次は、この遊覧海賊船でクルージングを楽しんじゃってください!

そして、遊覧海賊船を堪能したあとは、ビーチに向かいました。

駐車場から直接向かうことが出来ます。

やはり大洗のビーチは砂浜も広くて綺麗ですね!
IMG_1472.jpg

ちなみに、ここは5月ぐらいにハマグリも捕れるんですよ!

久しぶりに見た夕焼けのビーチに癒されて、心機一転!これからも、がんばりますので、よろしくおねがいします。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングにダブルエントリー中です!

最近ピンチが続いております。ポチっと押して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックで応援お願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 

別窓 | 茨城 | コメント:8 | トラックバック:0
ドッキドキのあと引く旨さ
2006-10-04 Wed 02:02
今日は、仕事で青森に行ってきます。
そのため、昨日はお土産を買いにお店に行ってきました。

ターゲットは、ハートチップルです。

前回購入できたお店なら確実と思って行ったのですが、まったく置いてありません。
「マジかよ~(泣)」
私はどうしてもハートチップルをゲットしなければなりませんでした。

理由は、青森にハートチップルを持っていくと約束した人達がいるからなのです。
4軒探しましたが見つかりません。。。半ばあきらめていました。
もし、ここに無ければ諦めて、なにか違うものをと思って寄ったお店で
「発見!!」
見つけました^^

そこには見慣れた赤いパッケージのハートチップルが!
良かった(^_^)と安心してもう一度見直すと、赤いパッケージの隣に見たことの無いオレンジ色のパッケージが。。。。。

おーーーーー  こ これは。。。。な な な なっとう味!!

うわさには聞いていました。納豆味のハートチップルが在るとということを!

もちろん即購入^^

にんにく味ですら見つからないと思っていたのに、ずっと探していた、納豆味まで見つかって物凄く嬉しかったです。

IMG_0943.jpg
↑「スーパー ハートチップル 納豆味」

パッケージには、あと引く旨さと書いてありました。

IMG_0985.jpg
↑相変わらずのハート型

食べてみると、まさに納豆という感じの後に、からしの辛さが襲ってきます。

からしをたっぷり混ぜた納豆ですね!でも、さらっとした納豆って感じで、本当にあと引く旨さでしたよ!しばらく止まりませんでした^∇^

原材料を見てみると、「納豆パウダー」なるものが使われているようです。
IMG_0992.jpg
これが、納豆味の秘密ですね!

この納豆味のハートチップルなら、納豆の苦手な人でも食べられるかもしれませんね。

というわけで、ハートチップルをもって青い森へ出発!!


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングにダブルエントリー中です!

最近ピンチが続いております。ポチっと押して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックで応援お願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 
別窓 | 茨城 | コメント:6 | トラックバック:0
ご当地アイスin水戸
2006-10-01 Sun 08:10
先日、水戸市にある千波公園に行ってきました。
IMG_0852.jpg


ここには、水戸の黄門まつりの際に行われる、花火大会の時くらいしか訪れないので、今回はじっくり見てみようと思い訪れました。

ここ千波公園には、湖の周囲が3.1kmある千波湖(せんばこ)という湖があり、
ジョギングやウォーキングを楽しむ人を多く見かけます。
IMG_0803.jpg
↑千波湖

IMG_0897.jpg
写真のように白鳥や黒鳥も訪れ、えさをあげて楽しむことも出来ます。

そして今回思ったのが、黒鳥がたくさん来ているということです。今まで白鳥はたくさん見ましたが、こんなに沢山の黒鳥は始めて見たかもしれません。
IMG_0881.jpg
黒鳥ばっかりでしょ!

水戸市公園協会によると、千波湖には現在、58羽のコクチョウとヒナ18羽が確認されているそうです。(2006.05.11現在)
千波湖のコクチョウは1978年にお隣栃木県の宇都宮市から寄贈され、現在は、ほとんどが千波湖で繁殖したものだそうです。

そして、鳥にえさをあげようと、千波湖畔唯一の茶店「好文茶屋」に行く途中でこんなものを発見!!
IMG_0912.jpg
↑徳川光圀公の像
そうです。水戸黄門で有名な水戸光圀(黄門様)の像がありました。
ここまで立派な水戸光圀の像は、始めて見ました。

次はこんなものを見つけました。
IMG_0902.jpg
↑発見!!
出ました。ご当地アイス!!

青森では、沢山のご当地アイスを見てきたので、地元で発見することが出来て嬉しくなりました♪

早速購入^^

IMG_0908.jpg
↑梅ソフトクリーム

食べてみた感想としては、みなさん梅ガムって食べたことありますか?

正にあのガムの味がしました。決して悪くはないとおもいます。

アイスも根元までしっかり入っていたので、最後まで梅ソフトを堪能することができました。

千波公園は四季を通じて楽しむことが出来ますので、水戸に来た際には、一度寄ってみては!


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングにダブルエントリー中です!

最近ピンチが続いております。ポチっと押して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックで応援お願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 
別窓 | 水戸市 | コメント:10 | トラックバック:0
| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪

