FC2ブログ
茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
三度目の正直!!
2006-10-10 Tue 03:33
10,000アクセス!」

2年間青森県で生活して青森県のすばらしさ知りました。
そして地元茨城に戻り、もう一度、今まで当たり前だと思っていたことをサーベイして、茨城再発見を行い、茨城の良さを少しでも多くの人に知ってもらえたらと始めたこのBLOGですが、
7月1日から始めて101日、遂にアクセス1万件突破しました(^_^)
とても嬉しいです
これからも、なるべく多く更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

1万アクセスの記念に、三度目の正直で以前紹介した大洗の遊覧海賊船にチャレンジしてきました。

始めに言っておきますと、今回はちゃんと乗船できましたよ^^

三連休の最終日にも関わらず、結構混雑していた大洗!!

大洗町営駐車場(無料)に車を停めると、真っ先に乗船券売り場にダッシュしました。

それは、午前中に行く予定が、どうしても体が動かず、結局、現地に到着したのが15時ちょっと前になってしまったため、もしかしたらまた駄目かもと思っていたからです。

IMG_1455.jpg

しかし、今回は大丈夫でした。多分3連休だったので、繁忙期に入っていたのでしょう!

次の出港は15時ジャスト!!私がチケット売り場に到着したのは15時3分前!!

すごいタイミングでした!

チケット売り場のおねーさんに、乗船OKか無線で船に確認してもらいOKが出たので、チケット(1,200円)を購入して急いで船に向かいました。
これに乗れなかったら、次は50分待ち(><)

IMG_1452.jpg
三度目にしてやっと乗れます!!

そして、いざ出港!

IMG_1390.jpg
↑展望デッキから

今回も、帆が上がっていません。。。残念

でも今、この記事を書きながら思ったのですが、帆が上がっていたら、展望デッキからの正面の景色がかなりさえぎられてしまうなと!

でも、帆が上がっていたほうが、雰囲気でるな~

この日、茨城はとても晴れていたので、展望デッキでの風もかなり気持ちよかったです。

やはり、海にでるとカモメが集まってくるんですね!
IMG_1369.jpg
船内では、カモメのえさの「かっぱえびせん」が売っていました。
えさをあげると、結構近くまで寄ってきますよ~

IMG_1370.jpg
↑客席エリアはこんな感じ

IMG_1357.jpg
↑操縦席です。
船についている、本物のレーダーを始めて見ました。

そして、客席エリアからさらに下に下がると、そこには海の中が見えるグラスルームがあります。
IMG_1356.jpg
↑グラスルーム

しかーし。。。。。かなり残念なことに、今回の低気圧の影響で、海が荒れ濁った状態のままで、結局なにも見えませんでした(泣)

ちなみに、日曜日はもっと波もあり船の揺れもすごかったため、通常は外海まで、遊覧するはずが出来なかったそうです。

でも、外海って結構揺れますね!乗り物酔いしやすい人は、酔い止めは必須アイテム!

晴れた日に乗る船は最高^^

IMG_1426.jpg
港についてから撮りました。

IMG_1438.jpg
↑船前方から
黒塗りの船ってカッコいいですよね!

IMG_1440.jpg
↑この人?がキャプテン!!

手軽に、大洗の海を遊覧できるので、結構いいですよ!大洗リゾートアウトレットで買い物をしたら次は、この遊覧海賊船でクルージングを楽しんじゃってください!

そして、遊覧海賊船を堪能したあとは、ビーチに向かいました。

駐車場から直接向かうことが出来ます。

やはり大洗のビーチは砂浜も広くて綺麗ですね!
IMG_1472.jpg

ちなみに、ここは5月ぐらいにハマグリも捕れるんですよ!

久しぶりに見た夕焼けのビーチに癒されて、心機一転!これからも、がんばりますので、よろしくおねがいします。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングにダブルエントリー中です!

最近ピンチが続いております。ポチっと押して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいですどうか皆様のお力をお貸しください~!2クリックで応援お願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 

スポンサーサイト



別窓 | 茨城 | コメント:8 | トラックバック:0
| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪