FC2ブログ
茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
炎のハンバーグ!!
2006-11-16 Thu 11:45
先日、常陸太田市に「炎のハンバーグ」というメニューが有名なレストランがあるという話を聞き、すごく気になったので訪れてみました。

お店の場所はちょっと分かりづらかったのですが、迷いながらもなんとか到着!

そのレストランは常陸太田市の閑静な住宅街にひっそりとたたずんでいました。

お店に到着したのが、17時くらいだったのですが、電気がついていない~(泣)真っ暗だよ!
かなり迷ってやっと見つけたのに~(><)

車を下りてお店を見てみると看板に「ハンバーグ売り切れのため17:30から営業します」と書いてありました。安心しました♪

そして20分くらい駐車場で待っていると、
IMG_2221.jpg
↑レストランカフェ スイート

いきなり真っ暗だったお店がこんな状態になりました!

住宅街にあるので、これぐらい派手じゃないと暗くなってからは見つかりませんね!

IMG_2229.jpg
↑店内
とても落ち着いた雰囲気の高級感のある店内でした。

そして、早速注文したのが、やはり一押しメニュー「炎のハンバーグセット」!!
ちなみに、ここのハンバーグは「常陸牛100%」だそうです。
※常陸牛のとは
 茨城県北部で多く飼育され一定水準以上の飼育管理と厳選された飼料を与えられながら約30ヶ月かけて飼育された黒毛和牛で、さらに取引規格という規格の中で肉質等級4級以上に格付けされた「優秀」な肉質のもを「常陸牛」というそうです。

そして、ハンバーグが運ばれてきました。テーブルの横で砲弾型のハンバーグを半分にカットしてくれます。↓
IMG_2237.jpg


カットした後、店内の照明が暗くなりました。

すると、ブランデーをハンバーグにかけました。そして次の瞬間!!
IMG_2238.jpg






IMG_2239.jpg
ファイヤー!!!!

ブレまくりの写真ですいません。。。
さすがに、あまりの火柱のすごさに構えていたカメラもぶれてしまいました(><)
でも、このすごさを伝えたくて載せちゃいました^^

IMG_2240.jpg

そして、炎も落ち着いてきます。

↓これが焼きあがったハンバーグ♪
IMG_2245.jpg

一口食べて噛んでいくと、肉のうまみとブランデーの香りが口の中に広がっていきます。さすが常陸牛のハンバーグといった感じですね!旨い♪

最後に、デザートのアイスクリームも出てきました。

値段は、たしか1,500円台だったと思います。しかし、常陸牛のハンバーグでさらにセット品がこの価格なのでとてもリーズナブルだと思いますよ。

皆さんも炎のハンバーグ!一度体験&味わって見てください!


☆レストランカフェ スイート☆
住所:常陸太田市木崎二丁目3810
TEL :0294-80-3737
営業時間:AM11:00~PM9:00
定休日:火曜日
駐車場:有



ブログランキングにダブルエントリー中です!

2クリックで応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 

スポンサーサイト



別窓 | ☆食☆ | コメント:10 | トラックバック:0
| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪