FC2ブログ
茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
年明けの生活
2007-01-07 Sun 23:31
前回の続き

とりあえず年が明けた1月1日!
ゆっくり寝てました。。。。
そして、今年の元旦はいつもと違いました!
それは、今までの人生で初めて年末に年賀状を1枚も書けなかったのです。(泣)

いままで、どんなに遅くても31日には出していた年賀状でしたが。。。

そして、郵便配達の赤いマシーンが良い音!(普通のカブの音です!)をたててやってきました!

早々に年賀状をくださったかたありがとうございます。

結局、元旦は年賀状作りに没頭しました。。。日中何処にも出かけずに!

そして、あっという間に夜になりました。さすがに疲れたので、何か食べなくては(><)

よく、お節にあきたら○○○○○○とかいうCMがやっていましたが、お節料理もほとんど食べずに元旦から外食にいきました。

那珂市にある「ばんどう太郎」です。
IMG_5007.jpg

普段から結構お客さんが入っているお店なのですが、元旦から満席状態でした。
ここは、うどん、そば、かつ丼や寿司などが食べられるチェーン店なのです。とりあえず寒かったので、「激辛ねぎみそ煮込みうどん」(たぶんこんな名前)を注文しました。

そして待つこと10分くらい。。。。。

注文したものが届きました!
IMG_5004.jpg
↑激辛ねぎみそ煮込みうどん

来てビックリ!

「なんだこの大ジョッキは!!!」

チュウハイは頼んでないぞ~と!

しかし、その大ジョッキは水だったのです。次に思ったのが、そんなに辛いのか????でした。これぐらい水がないと厳しいのかと(><)

一口食べました

確かに辛い(泣)これは大ジョッキの氷水が必要かも。。。

食べている間は、絶えず固形燃料でうどんは煮込まれていました。

初めはただ辛いとしか思わなかったのですが、食べているうちに、だんだんうどんは煮込まれ、味わいのある辛さに変わっていったのです。

食べていて途中からほとんど辛さは感じなくなりました!
辛さよりも旨さが勝ったのです^^

食べ終わる直前まで、熱々でたべられましたよ!

ちなみにお餅も入っているので、結構満腹になりますよ♪
この寒い時期、辛いものが苦手でなければ一度お試しあれ!

そして、エネルギーを充填した後、年賀状のラストスパート!

翌日、年賀状を郵便局に出しに行くと、郵便局の方が箱を持って立っていました。
箱には、「年賀状のドライブスルー」と書いてありました!

すごいサービスが始まりましたね~

車から降りずに年賀状を出すことができました。

写真が撮れれば良かったのですが、さすがに。。。。。

年賀状は12月25日までに!って一度も25日までに出したことのない「いばらの城」でした!


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 

スポンサーサイト



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪