FC2ブログ
茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
携帯が!!!。。。。
2007-07-15 Sun 23:40
最近、私の携帯はとても不調でした。

でも、ごまかしながら使っていたら遂に。。。。。。

逝ってしまった~

しかも、出先&飲み会の帰り。。。

何が問題だったか!
それは、人生で初めて電車で降りる駅を寝過ごしてしまったんです。しかも終電&大雨(泣)

電車の中で起きた時に、すぐに異変に気づきました。
妙に人が少ないんです。

おかしい???

車内の表示で「次は○○駅」と書いてありました。

酔っ払いの私は一瞬なにが起きているのか分かりませんでした。

なぜなら、その駅名は初めて見た駅名なんです!!

ここは何処なんだ~って感じでしたが、とりあえずその駅で降りました。

やはり、見たこともない知らない駅でした。

とりあえず電話!!と思い携帯を見ると電源が入りません。。。
ピーンチ(><)

本当に焦りました。

ここで野宿かよ~(><)と思いながら。。。。

次の日は出張なのに。。。。とか思いながら、いろいろ考えながらしばらく駅のベンチに座っていました。

タクシーも考えましたが、タクシーなんて何処にも見当たりません。。。

まずここが何処なのかが分からないんです(><)

そして目に入ったのが公衆電話だったのですが、なーんとカード専用ではありませんか!

しかし、こんな非常事態の時のために、テレフォンカードを財布に入れてあったのです♪

でも電話番号が。。。。携帯のメモリーに頼りきっていたため、覚えていたのは、実家の番号のみ!

まーこれで何とか野宿は間逃れたんですけどね!テレフォンカード持ってて良かった:;

翌日からの出張は携帯無しの生活でした。。。

一度手にした便利なものは、無くなると本当にキツイですね。ホント実感しました。

出張から戻って、土曜日に早速携帯を買いに行きました。
IMG_7191.jpg
「ボーダフォン」になる前から使っているので機種変です。

諸手続きを済ませ、あとは携帯のデータ転送です。
30分くらいかかると言われたので、ご飯を食べにいきました。

そして、ショップに戻って店員に言われた一言が、「電源が入らないのでデータ転送できませんでした」です。

「え~」

今までのデータが全てパーです(泣)。。。。。

というわけで、電話が使えるようになったのに、誰にも連絡できない状態です。

やはり、大事なデータはバックアップを取らなければと痛感した出来事でした。


追伸
この記事を見た私のメアドを知っている方は、メールをもらえると非常にたすかります。


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 

スポンサーサイト



別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪