FC2ブログ
茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
鮮度に自信あり!
2007-09-30 Sun 23:22
最近、茨城中央地区のブロガーさん達が記事にしていた、回転寿司「はま寿司」に行ってきました。
IMG_3194.jpg


ここは、9/1にオープンしたのですが、私が訪れたのはオープンから約3週間目くらいです。しかし、すごく混んでますね~
お店に入って、名前を書いてから約30?くらい待ったでしょうか!

店内は広々していて、席の8割?はテーブル席になっていました。

席に着いてまず気になったのが↓
IMG_3154.jpg
このモニターです。
このモニターはタッチパネル式になっていて、注文したいものを画面で選び、画面をタッチして注文できます。
これは初めてですね~!!
私の中で一番新しい物は、各席にあるインターホンでの注文だったので、これには驚きでした。
さらに驚いたのは、お皿です。なんとICチップが入っていて、一定の時間が経つとレーンから外れるようになっているそうです。
そうすることによって、作ってから時間が経ちすぎたお寿司をお客さんが食べずに済むんですね!品質管理への配慮が素晴らしいと思います。

さすがは21世紀の回転寿司といった感じです。

今回、食べたネタを写真で紹介します。(1週間くらい前に行ったので名前は覚えていません(><)
IMG_3146.jpg


IMG_3148.jpg


IMG_3151.jpg
↑インドまぐろの中とろ

IMG_3176.jpg

IMG_3165.jpg
↑はぜの天ぷら
これは初めてですね^^天ぷら用の塩をかけて食べましたが、サクサクしててなかなかでした♪
IMG_3178.jpg
↑塩ダレまぐろ揚げねぎ添え
これは、面白いお寿司でしたよ!揚げたねぎを載せたものは初めてですね!なかなか美味しかったです。

他にも色々たべましたが、この辺で。。。。

今回、一つ気になったのが、注文して流れてきたお寿司なのですが、音とモニターの表示で知らせてくれるのは良いのですが、テーブル番号の表示がないため、流れてきたものが本当に自分の注文したものかどうかという不安がありました。流れてきたものにテーブル番号の表示があれば完璧ですね!


このお店のメニューには生もの以外にも沢山種類があるので、寿司は生だから食べられない人や、小さなお子さんでも回転寿司を楽しめると思います。

また、値段も寿司皿はオール105円(税込み)!!
「この皿はいくらだろう???」と気にせずに食べられますね♪

ここは、また行ってみたいと思います^^


 ☆はま寿司 ひたちなか田彦店☆

住  所:茨城県ひたちなか市田彦990-7
電話番号:029-354-5060
営業時間:11:00~23:00
地図は→こちら


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング
スポンサーサイト



別窓 | ひたちなか市 | コメント:4 | トラックバック:0
| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪