FC2ブログ
茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
お気に入りのお店 「ことぶきや」!!
2008-02-15 Fri 23:47
今回のお気に入りのお店は、茨大の近くにある「中華そば ことぶきや」です。
IMG_9915.jpg

ここは、私の上司である食にうるさい「帝様」から、「旨いから是非行ってみてくれ!」とのありがたいお言葉を頂いたので、行ってきました。

ところが、2回チャレンジして2回ともスープ切れのため終了。。。。

今回3度目にしてやっと食べることができました^^

今回は絶対に食べたかったので、開店の30分前からのスタンバイです。

さすがに待っている人は居なかったですね(笑)

でも15分くらい前になって、雨にも関わらず店の前で並ぶ人が出てきたんですよ!


店内は、カウンターとテーブル席が2つありました。比較的狭いお店です。

なので、開店と同時に満席に!みんな早めに来るわけですね。

ちなみに、このお店は食券制です。

帝様のオススメは「つけめん」だったので、「特製つけめんwith全部のせ」(980円)を注文しました。(特製つけめんのみだと680円です)

らーめんを待っている間、炙りチャーシューの香ばしい香りが店内に広がり、さらに食欲をそそりました。

IMG_9907.jpg
↑こちらが「特製つけめん全部のせ」です。

このつけめんは魚介系の醤油で、変な臭みもなくピリカラでかなりイケてましたね~♪

めんは太めんでスープが良く絡みましたよ。しらがネギとの相性も抜群!

さらに、食べている途中でライムを絞ると、不思議なくらいさっぱりした味に変わるんですよ。

1つのラーメンで2つ味を楽しむことが出来ました^^

かなり気に入りましたね♪


IMG_9906.jpg
↑こちらは「特製らーめん(魚介系醤油)」で650円です。

こっちの麺はつけめんと比べると細めんでした。
あっつあつのスープで体の心まで温まる感じでしたよ!スープは食べ終わるころまで熱さが保たれていて、寒いときには最高ですね。炙りチャーシューもGood!!
このラーメンも飽きの来ない味で、なんとも言えない味わい深さがあり美味しかったです。

ちなみに、このお店は麺の大盛りが無料なんですよ!嬉しいですね~


今回、久しぶりに新しいラーメン屋さんに行きましたが、是非また行きたいお店ですね!


魚介系が苦手でなければ、是非ここの「魚介系醤油」是非味わってみてください!!


 ☆中華そば ことぶきや☆

場所:水戸市袴塚3丁目11-9
営業時間:昼11:30~14:00 夜18:00~22:30
定休日:水曜日  日曜日は昼の部のみ営業
TEL:029-224-7584


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いします。

←FC2ランキング 今日の順位は?

←人気ブログランキング 今日の順位は?



スポンサーサイト



別窓 | 水戸市 | コメント:6 | トラックバック:0
| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪