FC2ブログ
茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
オススメのパン屋さん!
2008-03-05 Wed 23:39
ひたちなか市に美味しいパン屋さんがあると、多くのブロガーさん達が紹介しているお店があります。
その名は、石窯パン工房 ラパンというお店です。
IMG_0264.jpg
↑お店の外観
オープンから半年以上はたったと思いますが、未だにかなりのお客さんで賑わっているんですよ!

このお店に入って、他とは違うな!と思ったのが「キッズコーナー」が設けられているんです。パン屋さんで、これは初めて見ましたね~

キッズコーナーでは、子供向けのビデオが流れていて、本なども沢山ありました。

これなら、子供を連れた方でもキッズルームでお子さんを遊ばせておいてゆっくりとパン選びが出来ますよね^^(残念ながら写真はありません)

IMG_0270.jpg
↑店内の一画です。

いろいろな種類の美味しそうなパンがあって、すっごく悩みましたよ~

子供が喜びそうなパンから、デザート的なパンなどバリエーションが豊富!

ピザや大人のカレーパンなどはすぐに無くなっていました。

ちなみに、クリームパンがこのお店の自慢の一品だそうですよ。

IMG_0274.jpg
↑今回購入したパン
写真の上部のパンは外はとってもふんわりで、中にフルーチェ状の物が入っているんです。もう完全にお菓子的なパンですね!美味しかったですよ。

そして、左側のパンですが、これは「パリパリ豚マン」といって、パン生地で作った豚マンを春巻きの生地で包んで揚げたものだそうです。
表面はパリパリで中はジューシーな豚マンです。私はかなりこれが気に入りましたよ♪

この購入したパンを暖めたい場合は、石窯で暖めてもらえるんですよ!これまた他にはないサービスですよね!!

さらに、購入したパンを店内で食べることが出来るのもこのお店の魅力の一つで、なんとコーヒー、紅茶、麦茶にぶどうジュースが無料で飲めるのが素晴らしいんです。ラパンさん太っ腹ですね~^^

なので、ちょっとお茶したいな~なんてときも、パンを買って店内でお茶ができますよ♪

1人で行っても全然OKな感じでした!


このお店はオススメですよ!みなさんもいかがですか^^


☆石窯パン工房 Lapin(ラパン)☆

住所:ひたちなか市東石川3091-2
TEL:029-275-2422
営業時間:8:00~19:00
定休日:火曜日



大きな地図で見る

ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いします。

←FC2ランキング 今日の順位は?

←人気ブログランキング 今日の順位は?
スポンサーサイト



別窓 | ひたちなか市 | コメント:12 | トラックバック:0
| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪