FC2ブログ
茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
持ち帰り前提?
2008-05-15 Thu 23:55
通常更新と言ってすぐに出張。。。。

ホテルで更新しようとしたらネットは使えませんの一言(泣)

というわけで、またまた1週間ぶりの更新になってしまいました。


IMG_2932.jpg

今回紹介するのは、看板のシンプルなお魚の絵が印象的なお店「UOKANE」です。

魚屋さんっぽい名前ですが、洋食屋さんです。

ここは水戸のけやき台にあるお店で、洋食がメイン?でも丼物なんかもあります。
やはりここも人気店で訪れた時には既に満席でした。

私が席についた後もぞくぞくとお客さんが後をたちませんでしたよ。

ちなみに、このお店はランチ専門なので注意してくださいね!!


このお店の特徴は、なんと言っても出てくる料理の量だと思います。

絶対に料理の持ち帰りが前提だよと思わせるのがこれです↓
IMG_2922.jpg
店内に置かれたパックとビニール袋!!

初めから、ご自由にと言わんばかりにこんなものが置いてあるのがスゴクないですか?

実際、私は食べ切れなかったので、これを利用しました。


他のお客さんもほとんどの人が利用してましたよ!!

IMG_2912.jpg
↑セットメニューのスープとサラダ

このサラダだけでも結構大変ですよ!!


そしてこちらが注文したオムライス
IMG_2919.jpg
写真では大きさがあまり伝わりづらいかもしれませんが、お皿の大きさは直径で約40cmくらいあったと思います。

ソースは、ケチャップかデミグラスソースまたは、写真のような半分ずつといったバリエーションがあります。

オムライス自体は若干濃い目でしたが、このデミソースとのマッチングは良かったです^^


IMG_2917.jpg
こちらは1日10食?限定のデミグラスソースハンバーグです。

このハンバーグは普通のサイズです。どちらかというと量より質といった感じですね。
表面カリッと中ジューシー美味しかったですよ~♪

セットのライスは大盛りにするのは同額で可能です。この大盛りはどんぶり飯っくらい大盛りでビックリ!!

考えながら食べないとハンバーグが先に確実になくなります(笑)


最後は
IMG_2921.jpg
セットドリンクです。

手前がバナナジュースで奥は。。。。忘れました(><)

ランチのセットドリンクでバナナジュースをセレクトできるところも嬉しいですね♪

このセットはどちらも1,000円くらいだったと思います。

他のお客さんが食べていた、ナポリタンやピザなんかもすごい量でしたよ!

他にも気になるメニューが沢山あったのでまた是非訪れてみたいお店です。

皆さんもいかがですか^^


「UOKANE」

茨城県水戸市酒門3322-1
TEL:029-248-6227
月曜:定休
営業時間 11:30~16:00
駐車場あり

アクセス:「けやき台入り口交差点」をクックファン側に曲がって50メートルくらい進んだ左側です。


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いします。

←FC2ランキング 今日の順位は?

←人気ブログランキング 今日の順位は?
スポンサーサイト



別窓 | 水戸市 | コメント:10 | トラックバック:0
| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪