FC2ブログ
茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
人とシャチとのコラボレーション
2008-08-09 Sat 23:53
毎日ホント暑い(><)ということで、こんな暑い時期にオススメなのが茨城のお隣千葉県にある、鴨川シーワールドです。
お隣の県なのに、鴨川シーワールドって遠いですよね~
県南からだと近いかもしれませんが!

で、何がオススメかって?
鴨川シーワールドといえば。。。。
IMG_2455.jpg
雄大な太平洋をバックに繰り広げられる海の王者・シャチのショーですよ!!

好奇心が旺盛で性格が優しいシャチが、トレーナーとふれあい、大迫力のジャンプなどのダイナミックなパフォーマンスを魅せてくれます。


もちろんこれだけの巨体がジャンプしますから、前から5列目くらいまでの席に座れば、ずぶ濡れ間違いなし(笑)今の時期は冷たくて良いですよね♪(カメラや携帯は注意しましょうね!)

私は、いろいろな水族館(県内外)でイルカショーなどを見てきスゴイな~と思ってきましたが、、このシャシのショーだけは初めて感動しました。

というのも、人とシャチが一体になって繰り広げられるショーだからだと思います。この巨体だからこそ成せる技ですよね!

シャチの背中に乗ったまま移動したり、シャチに飛ばしてもらったりと、初めて見ることばかり!
IMG_2433.jpg
こんなことするとは全く予想していませんでした

IMG_2460.jpg
こんな風に飛ばしてもらうんですよ^^

でも、このジャンプのあとの水しぶきがすごいんですよ!撮ったらすぐにカメラをしまわないとカメラは確実に逝ってしまいますからね(笑) 私はカメラをかばってびしょ濡れになりました。

とにかく感動の連続でしたよ♪


IMG_2472.jpg
こうやって見るとすごくデカイですよね~
この海の王者をここまでにするのには、相当苦労もあったのではないでしょうか。


屋内ではこいつがカワイイですよ!
IMG_2326.jpg
↑シロイルカのベルーガ

北極海の周辺に棲息するシロイルカのベルーガ。
屋内のマリンシアターという建物内で見ることが出来ます。とても可愛らしい顔ですよね^^

このベルーガのショーもなかなかすごいんですよ!!
「ベルーガパフォーマンス」では、その知能やわれわれ人間にはない特有の能力を生かして、目隠しをしたまま障害物をよけて泳いだり、物の材質を識別するなど数々のパフォーマンスを見せてくれます。

他にも、海の生き物たちが沢山見れますよ。
是非、一度訪れてみてください^^

ちなみに、「鴨シーこむ会員」というのがあって、これに会員登録すると鴨川シーワールドより最新情報やお得な情報を配信されるそうです。
そして、鴨川シーワールド入園料も割引に!

下記アドレスに空メールをお送りください。
ksw@domybox.jp



鴨川シーワールド

住所:千葉県鴨川市東町1464-18
TEL : 04-7093-4803
開園時間:AM.9:00-PM.5:00
くわしくはホームページから→こちら


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング


 
スポンサーサイト



別窓 | 他県 | コメント:8 | トラックバック:0
| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪