FC2ブログ
茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
花畑牧場 生キャラメル☆
2008-08-24 Sun 09:45
IMG_5729.jpg
↑明治11年に建てられて創建130周年を迎えた札幌時計台

記念撮影をする大勢の観光客で賑わっていました。


北海道出張から戻ってきたいばらの城です。

北海道の気温は、17℃台(茨城を出た時は27℃)温度差10℃は半袖のみだった私にとって結構厳しいものがありました。


今回、折角北海道に来たのだからこれだけは買いたいというものがありました。

IMG_5604.jpg
↑新千歳空港内

この行列何だか分かりますか??

私が購入したかったものは、この行列にならばなければ買えないもだったのです。

それは、  花畑牧場の生キャラメル

最後尾から先頭にたどり着くまでに1時間かかるんですよ!

日替わりなのかどうかは分かりませんが、この日はAM11時、PM14時あとPM17時だったかな?

この時間からの販売のみなんです。(花畑牧場 直営店)

もちろん空港内のほかのお店はどこも品切れ状態!!

この列に並ぶしか無いんです。


警備員さんが言っていたのですが、毎日この行列なんだとか(笑)

スゴイ人気ですよね~


お店は、生キャラメルの販売時間前になるとロープが張られ、この列にならんで入場券をもらった人しか入場できないんですよ!

しかも、1人何個までと購入できる数も決まっています。

なので、最低でも販売開始1時間前には並んだ方がいいでしょうね。

私は1時間30分前に並んで、先頭から11人目でした。


↓そしてこれが苦労して購入した生キャラメルです。
IMG_5746.jpg
このプレーン味は一人5個まで購入できます。

生キャラメルは口のなかで本当にとけていくんですよ^^

普通のキャラメルとは全く違います。
今までに味わったことの無い感覚ですね♪
人によっては甘すぎると感じるかもしれません。



他には↓
IMG_5763.jpg
↑カチョカヴァロ こちらは1人3個まで!!

これは、チーズなのですがこのチーズがまたすごく美味しいんです。

そのまま食べても良いのですが、表面をこんがりと焼くことで、表面はカリカリで中は柔らか~
といった感じで食べられるのですが、焼き方が難しくて上手くいきませんでした(><)

綺麗に焼けたら写真を載せようと思っていたのですが、とてもお見せできるような状態ではありません(泣)


とりあえず苦労して購入しましたが、美味しかったので満足しています。


皆さんも、北海道に行った際には購入を検討されてみてはいかがですか??


※コメントのお返しが遅れていますが、順次お返しいたしますので、もう少しお待ちください。



ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング







スポンサーサイト



別窓 | 他県 | コメント:8 | トラックバック:0
| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪