FC2ブログ
茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
スタミナらーめん開拓
2008-09-01 Mon 23:59
茨城のご当地らーめんであるスタミナラーメンですが、私が子供のころから食べてきたスタミナラーメンは、ひたちなか市にある寅さんラーメンでした。

逆にそれしか知らなかったのですが、実は他にも沢山スタミナラーメンを食べられるお店があるんですよね~ 

今まで冒険しなかったのですが、あちこちのスタミナラーメンを開拓することにしました。

既に数件訪れたのですが、あるところは美味しいけど残念ながら撮影禁止だったり。。。。

なかなか記事に出来ませんでしたが、今回訪れたのは。。。。。。
IMG_6120.jpg
↑JR勝田駅の近くにある「らーめん現代」


日曜日のPM7時ごろ訪れたのですが、満席でした。

約10分ほど待って店内へ^^

店内は、カウンター席が10席と4人用のテーブル席が3席あります。


お店の方に人気メニューを尋ねると、「スタミナ冷やし」という回答が!「マーボー」系のラーメンも人気があるみたいですよ。

50円プラスで大盛りにできるとのことだったので、スタミナ冷やしの大盛りを注文しました。

注文してから出来上がるのを待っている間も絶えずお客さんが来て満席です。

人気店なんですね。


そしてこれがスタミナ冷やし!!
IMG_6130.jpg

700円(大盛り)

デカいんですよ~


ニンニクの効いたあんかけ甘辛スープにたっぷりの野菜と単独で味付け&揚げられたレバー!!野菜はキャベツ、ほうれん草?、にんじん、たけのこ等でかぼちゃは入っていませんでした。

ホント具沢山なんですよ♪
冷たい麺もモッチモチな麺で、甘辛あんかけと絡み合って、ガツガツいけます^^

こちらは「スタミナウマニメン」
IMG_6126.jpg


基本的に具材は一緒ですが、こっちは冷やしと比べるとあまりドロッとしていなくて、さらっとしたスープという印象で甘さも抑えた感じです。

甘いのはあまり。。。という方はこちらの方が良いかもしれません。


他にも、定食モノなどもありリーズナブルで量も多いところが嬉しいです。
あと、肉スタミナというメニューもありこれはどうやらレバーではないスタミナらーめんのようです。
レバーが苦手という方にはいいですよね^^


ちなみに、PM8時前に麺が無くなり終了してしまいました!!


このお店はまた訪れたいと思えるお店でしたね♪

スタミナもばっちりついたところで、今週も頑張っていきたいと思います!!


☆らーめん現代☆
住所:ひたちなか市元町1-10
定休日:火曜日
営業時間:AM11:30くらい~PM2:30くらい
       ?~PM8:00?(材料がなくなり次第終了)
TEL029-274-2338
地図は→こちら
※営業時間等はお店の人に確認した情報ですが、電話をしてから行くのが確実かと思います。


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング
スポンサーサイト



別窓 | ひたちなか市 | コメント:10 | トラックバック:0
| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪