茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
花園渓谷の紅葉 2009
2009-11-13 Fri 23:57
IMG_8843.jpg
2009/11/7撮影
海を堪能したあとは山!!

北茨城は海に山に見所がいっぱい^^

ということで、花園渓谷に向かいました。

渓谷に向かう途中、水沼ダムというダムがあるのですが、ここの紅葉もなかなかいいですよ
IMG_8744.jpg
水花橋から撮影

天気がよければもっと綺麗に撮れたかな~


IMG_8751.jpg
ここはよく花園渓谷の紹介に出てくる場所なのですが、ご覧のとおり!

まだこれからですね。

11月7日の時点ではまさに色づきはじめと言った感じです。

去年の記事(2008/11/23)

IMG_8788.jpg

IMG_8814.jpg
この場所を2,3コーナー過ぎると、花園渓谷の終点です。突然道が細くなるのですぐにわかりますよ!

11月上旬から下旬まで紅葉を楽しむことができるスポットです。
見ごろは中旬以降ですかね。
車で流して見るだけでも紅葉を十分j楽しめますよ♪

今週末は、さらに紅葉が進んで綺麗になっているでしょうね!

でも天気が。。。。


☆花園渓谷☆
渓谷沿いの道路には所々駐車スペースがあります。
紅葉時期:11月上旬から下旬
地図は→こちら


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 
別窓 | 北茨城市 | コメント:6 | トラックバック:1
<<袋田の滝&周辺の紅葉 2009 | いばらの城BLOG | 五浦海岸 六角堂>>
この記事のコメント
素敵ですね~^^
海の次は山ですか^^
紅葉、素敵ですね~i-228
ほんのり色づき始めた頃の、この画像もすごく綺麗ですよ!
まるで、観光パンフレットか絵葉書にでも使えそうな素晴らしい写真でですね~i-233

TVでは今日現在、見頃になったそうですね!
明日、時間あれば行ってみようかな~(・o・)
2009-11-14 Sat 22:15 | URL | 竹千代 #arxyIYiU[ 内容変更]
綺麗ですね
花園渓谷って一度行ってみたいと思っていましたが、この写真で満足してしまったかも(笑
2009-11-15 Sun 16:46 | URL | Torishin #-[ 内容変更]
こんにちは。
観光案内のパンフレットに載っていそうなくらい、とっても素敵なお写真ですね!
行った気分で楽しませていただきました~
2009-11-16 Mon 17:32 | URL | かずやん #-[ 内容変更]
竹千代さま
こんばんわ^^
島根出張から帰ってきました!!

コメント有り難うございます。
実は、今回北茨城で3箇所ほど渓谷に行く予定だったのですが、花園だけで終わってしまいました。
朝から行かないと無理ですね。

色づき始めのころの紅葉もなかなかよいものですよね^^
写真についてのお褒めのコメント有り難うございます♪
私が、花園に行き始まったのは、青森の奥入瀬のような写真が茨城で撮れないかな?と探した結果なんです。

うまい人が撮ればもっと良い写真になるのでしょうが、今の私はこれぐらいです。

見ごろを迎えたらもっと綺麗ですよ!!
2009-11-20 Fri 00:59 | URL | いばらの城 #-[ 内容変更]
Torishinさま
コメント有り難うございます!!
出張からもどりました。

花園渓谷そちらからだと結構遠いですが、すばらしい所ですよ♪
是非、「写真で満足してしまったかも」とは言わずTorishinさんの目にその光景を収めに行ってくださいね^^
北茨城は海に山にと楽しめますので、1日満喫できますよ!!


2009-11-20 Fri 01:08 | URL | いばらの城 #-[ 内容変更]
かずやんさま
コメント有り難うございます♪
本日戻りました。

パンフレットとは褒めすぎですよ(笑)
でも有り難うございます♪

是非、次回は、 かずやんさんが記事にしてくださいね!!
2009-11-20 Fri 01:13 | URL | いばらの城 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


北茨城市[きたいばらきし]は全国571位(茨城県内 24位)となる49,645[人]人の人口を抱える茨城県の都市である。北茨城市の特筆すべき全国的にも際だった指標をいくつか挙げれば、製造品出荷額は226,531[百万円]であり全国で338位(茨城県内でも14位)、製造業・従業員数は6,75... …
2009-11-20 Fri 15:04 patmap都市情報
| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪

