茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
袋田の滝&周辺の紅葉 2009
2009-11-17 Tue 04:28
IMG_9157.jpg
11/15日撮影
紅葉の時期の袋田の滝は初めて来たかな。

連日の天気が嘘のように晴天に恵まれた日曜日^^

久しぶりに早起きして大子方面に向かいました。

9時前に到着したのですが、既に駐車渋滞が発生!!

改めて袋田の滝の人気度を認識しちゃいました。


チケット購入で5分、エレベーターが30分待ちと想像をはるかに超えていました。

滝の写真はかなり撮ったのですが、結局逆光にやられて全滅でした。。。。
ちなみに、もみじと滝のお約束ショットはもみじが既に散っていたので撮れなかったんですけどね。

でも、連日の雨で滝の迫力はかなりのものでしたよ~

IMG_9141.jpg


そして色鮮やかに紅葉した周辺の山々にも感激しました♪
IMG_9187.jpg
やはり晴れた日の紅葉の発色はいいですね^^

IMG_9257.jpg
渋滞と紅葉 11:00ごろ撮影
この渋滞は国道118号までつながっていましたよ

滝近傍の紅葉は色あせが始まっていますが、周辺はまだ十分楽しめますね!


明日?島根県に出張です。おやすみなさい

※コメントを下さった皆様近日中にコメントの返信を致しますので少しお待ちください。


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 

別窓 | 大子町 | コメント:8 | トラックバック:1
<<豊年万作の手作りアップルパイ♪ | いばらの城BLOG | 花園渓谷の紅葉 2009>>
この記事のコメント
こんばんわ♪また出張ですか、お忙しいですね(>_<)
どうか、お気をつけてv-222

滝のそばの紅葉、もう散ってしまっていましたか。。。(ノД・。)あの場所は絵になるシーンだけど、確かに逆光が邪魔して位置的には良くないんですよねv-393
エレベーター30分待ちは普通みたいですね^^。

それにしても相変わらずの渋滞v-405
118号まで!!
秋の袋田はこうなるのが分かっていながら皆さん、いらっしゃるんですよね!袋田の滝がどれだけ人気かということを証明していますね!
2009-11-17 Tue 22:44 | URL | 竹千代 #arxyIYiU[ 内容変更]
こんにちわ
わたしも同じ日に袋田にトレッキング行こうと思ったんですが
前日の雨で足場が悪くなってることを心配して中止にしました。
でも朝起きてあまりの天気の良さに行けばよかったと後悔して(涙)
そしてあまりのキレイな紅葉写真を見てまた後悔(笑)
今週末に行こうかな♪と思ってます。

いばらの城さんもお仕事がんばってくださいね~(^^ゞ


2009-11-18 Wed 12:15 | URL | しゅかりん☆ #-[ 内容変更]
やっぱり袋田の滝は名所ですね!
茨城人ながら、こういう写真見ると再確認しちゃいます。

写真の滝の流れる感じもステキですね♪
さすがです!

それにしてもblogの更新時間がスゴイw
体壊さないように。。。
2009-11-18 Wed 22:59 | URL | yuno #VWFaYlLU[ 内容変更]
竹千代さま
コメント有り難うございます。

来週も出張です(><)

トータル的には満足したのですが、滝のそばの紅葉が散っていたのは残念でした。

ほかの観光客もみんな逆光で駄目だーと言っていましたね。
滝の迫力は良かったのですが、逆光+水しぶきがレンズについてさらに駄目でした。

エレベーター30分待ちは普通なのですか!警備のおじさんがかなり厳しく割り込まれないようにつめてくださいね~としきりに言っていたのが印象的でした。
渋滞はほとんどが、土浦か他県ナンバーでしたよ!
人気スポットの証拠ですね^^

2009-11-20 Fri 01:22 | URL | いばらの城 #-[ 内容変更]
コレは凄い写真です。
いばらの城さん
はじめまして?地味と申します。
地味に覗かせて頂いておりました、臨場感が有るパンフレットに成ってもおかしくない写真が並んでますね~流石です!多忙と思いますがお体を大切に!をお伝えします。
2009-11-20 Fri 22:32 | URL | 地味 #8.Yiofrc[ 内容変更]
しゅかりん☆さま
コメントありがとうございます!!

袋田とても綺麗でしたよ^^
でもトレッキングとなるときっとあれだけ雨が降っていましたから、足場が悪くなっていたでしょうね。
やめる決断も大事ですよね!

今週末のお出かけは素敵な景色に出会えるといいですね♪

2009-11-21 Sat 02:48 | URL | いばらの城 #-[ 内容変更]
yunoさま
コメントありがとうございます^^

ホント名所ですね!
私も今回で改めて認識しました。

滝はやはり勢いがあったほうが迫力があっていいですよね。
でも水しぶきでレンズが濡れちゃってたいへんでしたけどね(><)

blogの更新時間ですか。。。普通ありえないですよねこの時間は(笑)
体を壊さない程度に更新がんばります。

2009-11-21 Sat 02:53 | URL | いばらの城 #-[ 内容変更]
地味さま
地味さん

訪問&コメントありがとうございます(笑)

地味に覗いていただいているんですね^^ありがとうございます♪

そしてお心使いありがとうございます。

地味さん今度は漢字になったのですね(笑)

今後もジミーに覗いてやってください!!


2009-11-23 Mon 02:10 | URL | いばらの城 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


大子町[だいごまち]は全国963位(茨城県内 39位)となる22,103[人]人の人口を抱える茨城県(久慈郡)の都市である。大子町の特筆すべき全国的にも際だった指標をいくつか挙げれば、昼夜間人口比は34.23[%]であり全国で177位(茨城県内でも2位)、総面積は325.78[k?]で全国365位... …
2009-11-20 Fri 15:02 patmap都市情報
| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪

