茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お久しぶりです
2011-01-17 Mon 02:17
IMG_7316.jpg
↑シュテファン大聖堂 外観

IMG_7298.jpg
中はこんな感じ


皆様、めちゃくちゃお久しぶりです。

今更、新年の挨拶?って感じですが、一応あけましておめでとうございます

今年も、この超不定期更新の「いばらの城BLOG」をよろしくお願いいたします


いきなり大聖堂の写真を載せましたが、

オーストリアに出張に行っていまして、昨日帰国しました!!

国内は日本中まわりましたが、海外出張は初めての経験です

オールトリア→ドイツ→成田→水戸→那珂市

計約20時間のものすごーく長い旅でした


ちなみに、この大聖堂はオーストリアのウィーンのシンボルで聖堂を含むリンク(Ring)と呼ばれるウィーン歴史地区は2001年には世界遺産にも登録されています

モーツァルトとその妻コンスタンツェ・ウェーバーの結婚式と葬儀が行われた聖堂だそうですよ!!

なんというか、鳥肌ものでしたよ^^

洗礼を受けてしまったかも (笑)


日本とオーストリアは8時間の時差

現在午前2時になりますが、全く眠くないんですけど><

時差ぼけがひどすぎ

続きはおいおいアップしていきたいと思います

早く寝なくちゃ




ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<とりあえず北海道☆ | いばらの城BLOG | RG1/1GUNDAM&3連休のイベント>>
この記事のコメント
はじめまして、ランキングから来ました。
東京近県の情報を求めていろんなブログをさまよっています。

どこの教会かと思ったら、オーストリアですか!
さすが壮大ですね~。
2011-01-19 Wed 10:45 | URL | コウイチ #SFo5/nok[ 内容変更]
お帰りなさい!
いばらの城さん、こんばんは^^
復活、お待ちしておりました!
今回はお休みが長いな、と思っていたら海外へ行かれていたのですね(≧▽≦)
モーツァルトゆかりの大聖堂を肉眼で目にされたなんて、羨ましいです♪
一段と、おごそかですね~!!洗礼を受けたかも?というお気持ちがよくわかります!

私が海外行けるのは果たして、いつだろうな(笑)
2011-01-22 Sat 22:24 | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 内容変更]
コウイチさま
訪問&コメントありがとうございます^^

今月あたまからオーストリアに出張に行ってきまして
そこで、撮りました

向こうは、全てが絵になります。
今日も、青森にいてなかなか、茨城ネタを書けませんが、
ぜひ、また遊びにきてくださいね

今後ともよろしくお願いします。

2011-01-26 Wed 17:34 | URL | いばらの城 #-[ 内容変更]
竹千代 さま
ただいまです^^

ホントガンダムから変わってないと、あちこちから指摘があったのですが、
とにかく忙しくて。。。。

すんません

大聖堂。。。。
鳥肌もんでしたよ

はじめは夜訪れたので、不気味な感じで。。。

写真は昼間です

パイプオルガンの音色が響いていて、言葉では表現できないものがありました
感動です

とにかく、忙しくて茨城にほとんどいません><

先週も北海道

昨日は東京で、今は、今日移動してきて、青森にいます

とりあえず、ウィーンネタを書いていきますので、
みてやってくださいな^^

2011-01-26 Wed 17:42 | URL | いばらの城 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪

