茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
とりあえず北海道☆
2011-01-22 Sat 23:59
IMG_7613.jpg
1月22日撮影

上空から撮影した筑波山^^

何も無い平らな土地に突然現れた山。。。。

すぐ筑波山ってわかりました♪
上空から見た限り雪はありませんでしたね


オーストリア ウィーンから帰ってきて茨城にいたのは4日間!!

木曜日から北海道に飛んでました(笑)

もちろんお仕事ですよ~><


結構ハードでしょ(泣)


今回の出張は、いつもお世話になっている「Yさん」とのフライト

おかげさまで、初めての空港ラウンジ体験をできました♪

IMG_7458 コピー
ANAラウンジにて

いつもは飛行機待ちの時間って大変なんですが。。。。
今回はラウンジ!!

いやー快適快適♪


いろんなドリンク飲み放題^^

でも。。。。。

べんじょコオロギ(茨城のトイレによく出没する虫)な私はあんまり飲むと大変なことになるので。。。。

控えめに(笑)


そして、優先搭乗に荷物の受け取りまで優先的に!!

素晴らしいの一言

Yさんありがとうございました^^



さて、北海道ですが、冬に行くのは2度目

でもスーツでゴロゴロ引きながら仕事で行くのは初めて

歩くの大変でした><


なんといっても寒いっす


それでも夜は歩き回って写真撮ってきましたよ^^1時間30くらいで、ダウンしましたけど(笑)

ウィーンからレンズの調子が悪く、望遠側にするとエラーが表示されて、撮れないんですよね↓
なので、広角側固定で撮影><



IMG_7497.jpg
小樽駅にて撮影

新千歳空港から小樽間の運行電車です


IMG_7471.jpg
小樽駅前の様子

小樽運河まで歩く気力と時間がありませんでした。。。


IMG_7531.jpg
さっぽろ雪祭りの準備が進められていましたよ

IMG_7553.jpg
テレビ塔

IMG_7516.jpg
赤レンガ庁舎

IMG_7583.jpg

最後は、有名な札幌時計台

前回訪れたのは夏だったので、また全く違う顔を見せてくれました
四季のある日本ならではですね


そしてこれがホントの最後の写真です

IMG_7598.jpg
この写真は青森県上空からです。

分かりずらいですが、青森県が写っています。
何故この写真か?

それは、来週水曜日から青森県に出張するからです(笑)
ちなみに、火曜日は東京!!

1月は寒いところ巡り月間!!
がんばってます


ブログランキングにダブルエントリー中です!
励みになりますので、↓の2つのタグを「ポチっ」と応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 






別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ウィーン報告 その1 | いばらの城BLOG | お久しぶりです>>
この記事のコメント
おかえりなさい
いばらの城さん、こんにちは!
ウィーンに行ってらしたんですね♪
羨ましい!
とはいえ、お仕事であちこち回るのは大変ですね。お疲れ様です。

ウィーンの写真も北海道の写真もとてもキレイ!
北海道の雪にライトアップは神秘的ですね♪
2011-02-11 Fri 17:06 | URL | uco #-[ 内容変更]
uco さま
ご無沙汰してます><
そしてコメントありがとうございます^^

ウィーンイッテQです(笑)

時間が許される限り街中はまわりましたよ^^

治安もよくて住みやすいと思います
スーパーでは、とにかくワインとビールが安いんですよ!!
驚きました><
日本で、どれだけ税金がかかっているか痛感しました

北海道は。。。。ウィーンより全然寒かったです

写真撮って歩き回ってるからですよね(笑)
2011-02-13 Sun 00:50 | URL | いばらの城 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪

