fc2ブログ
茨城のよい所や日々の生活等を独断と偏見で紹介します。
ひたちなか市産業交流フェア
2006-11-05 Sun 08:21
11月4日、5日の二日間で行われている、ひたちなか市産業交流フェア
に行ってきました。
IMG_2710.jpg


会場は、ひたちなか市総合運動公園です。
もちろん、無料駐車場がしっかりと完備されているので、車で来場しても何も問題ありません。
駐車場と会場は若干離れていますが、無料シャトルバスも出ています。

このイベントは、ひたちなか市の産業紹介や地域間交流イベント、サンマのつかみ取り、マグロの解体実演販売等が行われていました。
その他には、上棟式もちまき、交通安全フェスティバル、ミニSL、キャラクターショーなど、どれをみていいか分からないほど盛り沢山のイベントが行われていました。

私が気に入ったのはミニSLです。
IMG_2734.jpg


このSLは本格的で、ちゃんと石炭で動いていました。小さくても音や動きは本物と同じで、煙ははいて、「シュッシュッシュッ。。ポーー」とてもリアルでした♪もちろん無料!
IMG_2736.jpg
↑石炭を投入しているところ

IMG_2755.jpg


さんまのつかみ取りも盛況でした!
1回100円で、私もチャレンジしましたが、10匹ほど取ることことができました。
IMG_2767.jpg
↑サンマつかみ取りの様子

IMG_2776.jpg
獲ったど~

取ったサンマはすぐ近くに焼く場所があって、その場で焼いて食べることができます。
IMG_2775.jpg
団扇もちゃんと用意されてましたよ!


マグロの解体ショーはタイミングを逃してしまい、残念ながら写真を撮ることができませんでした。

地域間交流イベントでは、さまざまなお店が出展されていて、どれも安く食べたり飲んだりすることができました。
IMG_2712.jpg


IMG_2772.jpg


IMG_2711.jpg


IMG_2721.jpg
↑上棟式もちまきの様子

IMG_2762.jpg
↑エレクトーンコンサート
リクエストにも応えてくれてましたよ!

IMG_2765.jpg
↑風船でいろいろ作ってくれてました!

ひたちなか地区バス見学会(約1時間)というのもあったようです。

こんなのもありました。
IMG_2760.jpg
わたしも北斗百列拳を披露しようと思いましたが、子供ばかりだったのでやめておきました!

IMG_2784.jpg
↑仮面ライダーカブトショー
司会のおねーさんまで闘っていましたよ!すごい動きだったな~(笑)


本日も10:00から15:30まで行われます。

5日のスケジュール
・轟轟戦隊ボウケンジャーショー 10:00~10:30 15:00~15:30
・ものまねショー(バーモンド秀樹) 11:50~12:10 13:50~14:10
・マンドリン演奏(ラ・ジュネス)      12:20~13:00
・ジャズダンス           13:10~13:40 14:20~14:50
・サンマつかみ取り       10:30~    13:30~
・マグロ解体実演販売      11:30~
・上棟式もちまき        10:30~    14:00~
(※上記スケジュールは、会場で配布していたチラシ参照)


あまりお金がかからずに楽しめるイベントですよ!本日の予定がない方是非足を運んでみてください!
特に子供連れの方はかなり楽しめると思います♪


ブログランキングにダブルエントリー中です!

2クリックで応援よろしくお願いしまーす。

←FC2ランキング

←人気ブログランキング 

別窓 | ひたちなか市 | コメント:4 | トラックバック:0
<<雨情の里港まつり! | いばらの城BLOG | 3連休のイベントは?>>
この記事のコメント
コメントありがとうございました^^
茨城なんですね!一緒ッすよ!!
ひたちなかでこんなイベントが行われていたとは・・・・
2006-11-05 Sun 22:54 | URL | ひいろ #-[ 内容変更]
ひたちなか市はなんだかイベントが多いですね!
いばらの城さんのブログを見ているとそんな気がします!

さんまのつかみ取りはさすがに私にはできそうもないですが、あれってひとつかみなんですか?
100円で10匹!
すごい記録だと思います~。
2006-11-06 Mon 13:35 | URL | tamamariko #-[ 内容変更]
ひいろさま
私も、今回初めて知ったイベントです。
私のブログは茨城再発見なので、これからもいろいろ紹介していきたいと思います。
このシーズンってイベント盛りだくさんで、ほんと何処に行こうか迷ってしまいますよ!
2006-11-07 Tue 12:25 | URL | いばらの城 #-[ 内容変更]
tamamarikoさま
ブログを始めて、意外と茨城もあちこちでイベントがあることに気づきました。
特にこのシーズンは盛りだくさんですよ!

さんまのつかみ取りですが、両手で1回です。
もっと取れるかとおもったのですが、何匹もすべり落ちてしまって。。。。
でも100円で10匹だから十分ですよね!
2006-11-07 Tue 12:29 | URL | いばらの城 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いばらの城BLOG |

ブログランキング

ブログランキング ダブルエントリー中です! 遊びに来てくださった方は ↓のタグを「ポチッ」とお願い します♪